こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

Miho Hatoriが教えてくれたフェイヴァリット・アルバム!!

笠置シヅ子 『ブギの女王:笠置シヅ子全曲集』 コロムビア
「あれだけのエネルギーを出して歌われたら、こちらもブギウギするしかないじゃないですか!! 彼女の音楽を作っていた服部良一さんも素晴らしいです。戦後の高度成長期のテンポのよい足並みは、ブギに合っていたのでしょうね」。

TOM ZE 『The Best Of Tom Ze』 Luaka Bop
「彼の音楽への姿勢が大好きです。彼の声はソウルがいっぱい詰まっていて、勇気が出ます」。

NARA LEAO 『Nara』 Polygram(1963)
「決して派手なディーヴァというわけではないですが、私は彼女の女性らしさが大好きです。彼女の声を石に喩えると、パールになると思っています。そして声の中に自分から逃げない芯の強さも感じるのは私だけではないと思います」。

HERMETO PASCOAL 『A Musica Livre De Hermeto Pascoal』 ボンバ(1973)
「ブラジルでは〈魔術師〉というあだ名がある人で、自然(私の想像するのはジャングルですが)の中にいるような音楽を奏でる人。まさに魔術です」。

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2005年11月17日 15:00

更新: 2005年12月01日 18:34

ソース: 『bounce』 270号(2005/10/25)

文/bounce編集部