The Black Keys(ブラック・キーズ)『No Rain, No Flowers』時代を揺さぶるオールタイム・ロック・デュオ 極上極楽な最新アルバム

バンド史上、最も大胆で冒険に満ち、そして最もパーソナルなアルバムが完成!
国内盤CD
<封入特典>ポスター
*歌詞・対訳・解説付
輸入盤CD
輸入盤LP
輸入盤LP<Ruby & Red Vinyl>
国内盤タワレコ特典
先着:ステッカー

※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載が
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。
■作品詳細
雨が降らねば花は咲かぬ。友がなければロックは鳴らぬ。
時代を揺さぶるオールタイム・ロックで"地上最高のロックンロール・バンド"、そして"アメリカの最も信頼置けるバンド"としてロック・シーンに堂々たる存在感を見せつける、ダン・オーバックとパトリック・カーニーからなる唯一無二のロック・デュオの極上極楽な最新アルバムが登場!
12枚のスタジオ・アルバム、6度のグラミー受賞、世界を駆け巡った数多のソールド・アウト公演――今やアメリカン・ミュージック・シーンを語る上で外せない存在となったTHE BLACK KEYS。音楽をとことん楽しむアティチュードとディープ・ブルースやソウル・パワーを探求する音楽的冒険心は常にその中心にある。
2024年発表の前作『OHIO PLAYERS』でベックやノエル・ギャラガーらのゲストを迎え、コラボレーションすることの愉しさに目覚めた彼ら。通算13作目となる本作『NO RAIN, NO FLOWERS』でも、数々のヒットを世に送り出したベテラン・ソングライター/プロデューサーであるRick Nowles(Lana Del Rey等)とDaniel Tashian(Kacey Musgraves等)、そして伝説的キーボード奏者のScott Storchとのコラボレーションを実現させている。前作ではミュージシャンたちとのコラボレーションだったが、今作ではやや異なったアプローチをとり、長年彼らが憧れていたソングライターたちを迎えている。
「Rick NowlesとはLana Del Reyの『Ultraviolence』で一緒に仕事をしたことがあった。自分たちは、キーボード奏者や彼のようにピアノで作曲する人とは本当の意味でのコラボレーションを行ったことが無かったけど、すぐにうまくいったよ」今回のコラボレーションについてダン・オーバックはそう語る。
一方のパトリック・カーニーは、こう付け加えている。
「俺たちは一気に源流にたどり着きたかった――ソングライティングで知られる人たちと一緒の空間にね。Daniel Tashianは、ナッシュヴィルに引っ越してからはじめに知り合った人たちの一人だったし、俺たちはずっとScott Storchのファンだった」
その結果完成したアルバムについて、ダンは次のように締めくくる。
「このアルバムはまるっと、多くの愛と一緒に誕生した作品だ。聴くものにもそう感じて欲しいと思うよ」
デビューから20年以上、THE BLACK KEYSは直感と情熱に突き動かされるまま、また落ち着くことを良しとしない姿勢で、自分たちの思うがままに音楽を作り続けている。二人が受けてきた実に幅広く、豊かな音楽的影響をタペストリーのように織上げた『NO RAIN, NO FLOWERS』――THE BLACK KEYS史上、最も大胆で冒険に満ち、そして最もパーソナルなアルバムが完成した。
■収録曲
01. No Rain, No Flowers
02. The Night Before
03. Babygirl
04. Down to Nothing
05. On Repeat
06. Make You Mine
07. Man On A Mission
08. Kiss It
09. All My Life
10. A Little Too High
11. Neon Moon
▼▼併せてオススメ▼▼
『OHIO PLAYERS』
ベックやノエル・ギャラガーら豪華ゲスト参加の10枚目のアルバム






