こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

The Good-Byeデビュー40周年を控え、生産中止により長らく入手困難だったThe Good-Byeと野村義男の作品11タイトルが、待望の再入荷!

タグ : [anoto]

掲載: 2022年04月22日 12:00

The Good-Bye

The Good-Byeデビュー40周年を控え、生産中止により長らく入手困難だったThe Good-Byeと野村義男の作品11タイトルが、待望の再入荷!

MASSAGE from ARTIST

THE GOOD-BYEのオリジナルアルバムが再プレスされるということ、本当にありがとうございます。1983年にシングル「気まぐれOne Way Boy」でデビューして、翌年84年の1月にファーストアルバム「HELLO THE GOOD-BYE」をリリース。そこから約7年の間に9枚のオリジナルアルバムを出してきました。80年代はランキング番組による、シングル曲が主流の時代にグッバイはアルバムの方が売れていたという、当時のアイドルとしてはちょっと珍しい存在でした。しかも自分達で曲を作り、詞を書いて レコーディングさせてもらえたのも当時としては珍しいバンドだったと思います。アイドルという型にはめずに、やりたいことをやりたいようにやらせてくれていたから、今でも30年以上前のアルバムを求めてくださる方がいるのかなぁなんて思ったりもします。なかなかOKテイクが録れなくて莫大な時間がかかったファーストアルバムから、少しずつ演奏力もあがり、メンバーそれぞれの個性が芽生え、アルバムごとにバンドとしての成長物語を聴いていただけたらと思います。 あっ、30年ぶりに出したグッバイ10枚目のオリジナルアルバム「special thanX」も併せて聴いてみてくださいね!

THE GOOD-BYE 曾我泰久

再プレスタイトル