こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Alter Ego|約2年振りのサード・フル・アルバム『Music and Dance always Save Our Life』

Alter Ego

日本の新世代ジャズシーンにおいて今、最も注目すべきメロディーメーカー&ストーリーテラー。中国地方を中心に活動するピアノ・トリオAlter Egoの〈メロウ×ダンサブルな約2年振りのサード・フル・アルバム『Music and Dance always Save Our Life』をリリース

『Music and Dance always Save Our Life』は、既に配信限定リリースされている5:「Cats In Boots」(2019年6月発売)、6:On the way to You、7:+JOKER、3:Next Break Shot(2020年2月発売/EP「On the way to You」収録)を含む全10曲を収録。

 

穏やかに迸る情熱的なビート、くるくると感情を巡らせる旋律には、時に心を躍らせ、涙し、最後には微笑んでしまう。これぞ Alter Ego!と声をあげずにはいられない、歌心が存分に解き放たれている。

どんな時も、私たちの暮らしに寄り添うように存在するような“空”を連想した今作。人生という無数のストーリーと喜怒哀楽の傍らで、穏やかに、時に激しく表情を変え、移り行く色彩のコントラスト。そんな自由奔放で、壮大な叙情性を感じる楽曲群だ。

鮮やかな情景が浮かぶ今作を耳にし、記憶のアルバムをめくるような、あたたかい気持ちになる。ノスタルジーが止まらない傑作が完成した。

掲載: 2020年07月31日 14:44