こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

浜辺美波×東出昌大主演、蒔田光治オリジナル脚本による痛快推理ドラマ『ピュア!一日アイドル署長の事件簿』2020年2月19日発売

カテゴリ : ニューリリース | タグ : TVドラマ

掲載: 2019年11月22日 11:00

ピュア!

二流のアイドル、天才的な悪知恵で難事件を解決!
蒔田光治(『TRICK』シリーズ)オリジナル脚本による痛快推理ドラマがDVD化!

浜辺美波&東出昌大が迷コンビ結成!?
腹黒アイドルが傲慢刑事を手玉にとり、難事件を解決!

なかなか売れないちょっと腹黒いアイドル・黒薔薇純子(浜辺美波)が「一日署長」として赴いた警察署で、なぜかいつも殺人事件に遭遇。そこへ必ず現れる警視庁捜査一課の刑事・東堂周作(東出昌大)から邪険に扱われながらも、難事件を解決していく推理ドラマ。
浜辺演じる黒薔薇純子はライバルを蹴落とす事ばかり考えている腹黒なキャラクター。一方、東出扮する東堂はプライドが高く高慢で、のし上がるためなら他人を利用するイヤミな刑事。正義感のかけらも感じられない二人だが、自分の欲望のためならとことんピュア! そんな凸凹コンビが、純子の腹黒さゆえの疑い深い着眼点を手掛かりに、不可能犯罪を解き明かしていく。名コンビならぬ迷コンビの軽妙なやり取りと、二転三転する謎解きも楽しめる推理エンターテインメント!

脚本を担当したのは『TRICK』シリーズをはじめ数々の推理ものを手掛けたミステリーの名手・蒔田光治。全3話の本作で扱う事件は、密室殺人、アリバイ崩し、遠隔殺人といった難事件ばかりでゆるい雰囲気ながらも本格的な謎解きも楽しめる筋書きとなっている。また同シリーズで印象的なテーマ曲を作曲した辻陽が音楽を担当し、さらに堤幸彦監督の元で助監督としてキャリアを積んだ藤原知之が演出を務めている。クセが強いがどこか憎めない登場人物、コメディ演出がありながらも本格ミステリー、要所要所で入れられる効果音など『TRICK』シリーズらしさが感じられる作品が完成。放送終了後にシリーズ化や続編の要望も多く寄せられた必見ドラマ!

【収録内容】
[本編]
第1話
第2話
最終話

[特典]
・Disc 1
取材会
フォトセッション
プレマップ
・Disc 2
オールアップ集

[封入特典]
ブックレット(6P)


5名限定! 封入ハガキで黒薔薇純子2ndシングル特製ポスター当選のチャンスが!

DVDに封入されている専用ハガキでご応募いただいた方の中から抽選で5名の方に、黒薔薇純子の2ndシングル「黒薔薇音頭」非売品A4ポスターをプレゼント! 黒薔薇純子サイン入り(印刷)!
2020年3月31日(火)当日消印有効。

【ストーリー】
[第1話]
売れないアイドルの黒薔薇純子(浜辺美波)は清純派を装っているが、裏ではライバルの蹴落としを画策するような腹黒い女の子。マネージャーの阿部(六角精児)が何とか取ってきた一日警察署長の仕事で、純子がパレードのまっ最中に「正義の断罪人」を名乗る連続殺人犯による事件が起きてしまう。イベントが中止になり納得のいかない純子は、得意の腹黒い計略で刑事の東堂(東出昌大)をだまして一緒に事件捜査に乗り出した。

[第2話]
純子が出演する一日警察署長のイベントの最中、地元有力者が殺害される事件がまたも起きてしまう。謎の宗教の教祖・天馬(伊藤明賢)がダークエネルギーを操り、呪いをかけてその有力者を殺害したと主張するが、捜査一課の東堂刑事は非科学的だと取り合わない。ついこの前、事件解決に協力したのに感謝状もくれない東堂に腹を立てている純子は、ふざけて東堂を呪って欲しいと天馬に頼む。すると、また殺人事件が起きた。

[第3話]
エリート警察官僚の神谷(郭智博)から一日署長を任された純子は、運が回ってきたと意気揚々。マネージャーの阿部も警察と太いパイプができると喜んだ。そのイベントの最中に神谷の親友である議員が殺害される事件が起き、神谷は自ら捜査を指揮する。一方、純子は控室で起きた盗難事件の犯人にされてしまい、捜査一課から出張って来た東堂刑事に助けを求める。何か妙だと感じた東堂は、純子と捜査を始める。

【キャスト】
浜辺美波 東出昌大
長村航希 六角精児 忍成修吾 大塚千弘 東風万智子 郭智博 大島蓉子 大石吾朗 団時朗

【スタッフ】
作:蒔田光治
音楽:辻陽
制作統括:佐藤毅 後藤高久 髙橋練
プロデューサー:櫻井美恵子
演出:藤原知之

©2020 NHK・東宝