こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

僕らのドラマに、出てもらってもいいですか?『遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます』Blu-ray&DVD コンプリート・ボックス、12月4日発売

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2019年09月20日 16:59


©2018 WOWOW/ファーストカット

 

これはサスペンスか?コメディか!?

遠藤憲一と宮藤官九郎が豪華ゲスト俳優陣から"役作り"の極意を勉強させていただく、前代未聞・究極のエンターテイメント、爆誕。

僕らのドラマに、出てもらってもいいですか?

脚本家・宮藤官九郎と俳優・遠藤憲一が『名俳優たちの役作り』を勉強させていただく前代未聞のワンシチュエーション・コメディドラマ。超豪華ゲストが宮藤&遠藤に真剣勝負を挑む。監督は「笑う犬」シリーズや「リチャードホール」「ダウンタウンのごっつええ感じ」「ワンナイR&R」など数々のテレビ番組を演出してきた伊藤征章。

 

【ストーリー】
物語の舞台は、刑事・諸井情(遠藤憲一)が連続猟奇殺人犯「エスカルゴ」を追うサスペンスドラマの撮影現場。ドラマの撮影は滞りなく終わったと思いきや、毎度トラブル発生で録り直しを強いられる非常事態に。しかし遠藤の共演者たちは既に現場にいない…。そこでたまたま近くに居合わせた名俳優に急遽出演を依頼し"TAKE 2"がスタート。同じドラマの同じ役を違う役者が演じたらどう変わるのか、という発想から生まれた前代未聞のこの企画で、遠藤と宮藤が"役作り"の極意を勉強する!!

【キャスト】
遠藤憲一

【スタッフ】
監督:伊藤征章
脚本:宮藤官九郎 (脚本、出演)
音楽[映画制作用]:白石めぐみ