こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

山下智久主演。最新科学がもたらす様々な難事件に立ち向かう、爽快なヒューマンサイエンスミステリー『インハンド』Blu-ray&DVD、11月8日発売

カテゴリ : ジャニーズ ニューリリース | タグ : ジャニーズ

掲載: 2019年06月21日 12:00


©朱戸アオ/講談社 ©TBS/TBSスパークル

 


TBS連続ドラマ4年ぶりの主演を務める山下智久が、変わり者の天才科学者に挑む。ミュージシャンとして活動すると同時に、昨年公開の主演映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』は興行収入92億円超えという大ヒットを記録するなど俳優としても大活躍。

お人好しの熱血助手役に濱田岳、クールでやり手な美人官僚役に菜々緒。出会うべくして出会った3人が力を合わせ、現代社会に起こる摩訶不思議な難事件に挑む、全く新しいヒューマンサイエンスミステリー。山下・菜々緒・濱田のコミカルな掛け合いも必見。ドSの紐倉(山下)と気の強い牧野(菜々緒)のクスっと笑えるこぜり合い、いつも2人に巻き込まれる高家(濱田)の3人のコミカルな掛け合いにも注目。

原作は講談社「イブニング」にて連載中の朱戸アオによる同名コミック。2018年暮れに連載を開始し、今後のさらなる飛躍が期待される医療ミステリーの新鋭漫画家。

オープニング曲は山下智久が自身でドラマのために作詞した「CHANGE」。




【ストーリー】
寄生虫学者・紐倉 哲(山下智久)は、関東近郊にある巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしている。人嫌いでドSな変わり者だが、博識で天才的な頭脳を持つ男だ。右手がロボットハンドの義手であるのも特徴である。

そんな紐倉のもとに、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野巴 (菜々緒)という美人官僚が訪れる。サイエンス・メディカル対策室とは、科学機関や医療機関で起きるあらゆる問題に対処するチーム。科学が進歩しグローバル社会になったことで、従来の概念を超える未知の病気や事件など様々な問題が起こっており、それらに対処するために設立された部署だ。そんなサイエンス・メディカル対策室に、匿名の告発状が届いたという。その内容は、ある病院で心筋梗塞により亡くなった複数の患者が、日本では滅多に見られないシャーガス病という感染症にかかっている可能性があるというもの。シャーガス病の感染者がもし本当に国内にいたら、大変なことになる。並みの医者や科学者では対応できないと考えたサイエンス・メディカル対策室は、牧野に寄生虫や未知の生物、病気にも詳しい紐倉のもとを訪ねるよう指令したのだ。好きな研究だけしていたい紐倉は役人への協力などまっぴらごめんだったが、牧野から出されたある交換条件に食いつき、力を貸すことに。紐倉と牧野は早速、感染が疑われる患者の処置をした医師・高家春馬(濱田 岳)に会いに行く。高家の協力も得て調べを重ねていくと、10年前に起きたある事件が浮かび上がってきて…。

【キャスト】
山下智久
濱田岳
菜々緒
藤森慎吾
高橋春織
酒井貴浩
時任三郎
田口トモロヲ
松尾貴史
利重剛
光石研

【スタッフ】
原作:朱戸アオ「インハンド」( 講談社「イブニング」 )
脚本:吉田康弘 田辺茂範 福田哲平
音楽:得田真裕
オープニング曲:山下智久「CHANGE」( SMEレコーズ )
プロデューサー:浅野敦也 佐藤敦司
演出:平野俊一 岡本伸吾 青山貴洋
製作:TBSスパークル TBS