こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

村八分、伝説のライブ音源『三田祭 1972』が最新リマスタリングを施し5月15日発売

タグ : リイシュー

掲載: 2019年03月13日 11:00

村八分

2000年リリースの初盤では2種類の音源をミックスしたマスターを使用していました。今回のリイシューではメインに使用したテープのダメージ箇所が良好な状態で保存されていたコピーテープを新たに発掘。既存のマスターテープを改めてデジタル化しダメージ箇所を修復、別音源とのミックスを含め再編集、最新リマスタリングを施しています。さらに限定BOX(廃盤)に収録されていた71年~72年の現存する全てのライブ映像を収録したデジタルリマスター版DVDをプラスしての新装リイシューとなります。ノイズ除去などマスター修復作業を含め、鬼才エンジニア中村宗一郎(ピースミュージック)による最新リマスタリングで収録されています。
同時発売に完全限定生産によるデラックスエディションもリリース。 通常盤のCD+DVDに加え、オリジナルマスターのみを使用したCDに加え、唯一のオリジナルアルバム『ライブ』のジャケット写真を撮影した写真家である林まこと氏撮影による未公開写真を多数含むフォトブックが付いた豪華仕様。

収録内容

CD
1.くたびれて
2.あやつり人形
3.ドラネコ(aka.あくびして)
4.夢うつつ
5.にげろ
6.ねたのよい
7.あッ!!
8.んッ!!
9.水たまり
10.機関車25(aka.どこへ行く)
11.鼻からちょうちん
12.あわれみ(aka.ぐにゃぐにゃ)

DVD
8mm/16mmフィルム
1971年6月20日 日比谷野外音楽堂
1972年8月27日 京都円山音楽堂
1972年11月23日 慶応大学三田祭
初盤発売時のプロモーション用映像

通常盤(CD+DVD)

完全限定生産デラックスエディション(2CD+DVD+Photo Book)

通常盤の最新リマスターCD+DVDに加えて、
オリジナルマスターのみを使用したリマスタリングCD(初CD化)
+未公開フォトを含む32Pフォトブック(A4変形 195×220mm)
+6面見開き紙ジャケット

メーカー特典

先着:CD
1.ねたのよい(インスト) 2.インスト1 3.インスト2
72年夏、山口冨士夫がアコースティックギターを演奏している様子を録音した貴重なプライベート音源を収録。
“ねたのよい(インスト)”は書籍『村八分』の付属CD収録の完全版。
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」を解除
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。