こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

圧倒的共感を呼んだ傑作小説が名監督&新世代豪華キャストにより映画化『ここは退屈迎えに来て』Blu-ray&DVD、4月24日発売

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2019年02月01日 11:00


© 2018「ここは退屈迎えに来て」製作委員会

 

詩的なタイトルが印象的な山内マリコの処女小説が遂に映画化。2004年の高校時代から2013年の現在まで、みんなの憧れの的だった「椎名くん」を柱にキャラクターを交差させながら描く、痛く切ない群像劇。 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で感動の人間模様を描いた名手・廣木隆一がメガホンをとった。

椎名くんと東京に憧れた「私」を橋本愛。元カレ・椎名くんを諦められず、地元に住み続けている「あたし」を門脇麦。そして、二人を魅了した掴みどころのない椎名くんを進境著しい成田凌が演じる。

そして、登場人物世代を代表するバンド・フジファブリックによる主題歌と、名曲「茜色の夕日」が意外な形で本編を彩る。もどかしい想い、それでも羽ばたくことを夢見てやまない青春をリアルに瑞々しく描いた傑作が誕生した。2018年10月に劇場公開され、若い世代を中心に話題を集めた本作が待望のBlu-ray&DVD化。




【キャスト】
橋本愛
門脇麦
成田凌
渡辺大知
岸井ゆきの
内田理央
柳ゆり菜
瀧内公美
亀田侑樹
片山友希
木崎絹子
マキタスポーツ
村上淳

【スタッフ】
監督:廣木隆一
原作:山内マリコ (「ここは退屈迎えに来て」)
脚本:櫻井智也
撮影:水口智之
音楽[映画制作用]:フジファブリック (音楽、主題歌)