こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

主題歌はback number。これは、神様がくれた最後の恋『大恋愛〜僕を忘れる君と』Blu-ray&DVD BOX、3月27日発売

掲載: 2018年12月14日 00:00


©ドリマックス・テレビジョン TBS

 




初回の無料見逃し配信の再生回数がTBSドラマで歴代1位を記録(TBS FREE、GYAO!、TVerでの合計値)。放送後は毎話SNSをはじめネットで大きな話題に。「切なすぎて辛い...」「キュンキュンする」「涙が止まらない...」などの声がネット上に殺到。

圧巻の演技力を持つ女優・戸田恵梨香が若年性アルツハイマーの医師という難役に挑む。話題の個性派俳優・ムロツヨシが本格ラブストーリーに初出演。ラブストーリーの名手 大石静が紡ぐ完全オリジナルドラマ。

ドラマの主題歌は、人気ロックバンド・back number が担当。これまで数々のラブソングを世に贈り出し、幅広い層から支持を集めてきた back number が、『大恋愛〜僕を忘れる君と』のストーリーからインスピレーションを得て制作したという「オールドファッション」が主題歌。



TV未公開カットを追加したディレクターズカット版を収録予定。


特典あり:先着でB6クリアファイルをプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。



【ストーリー】
北澤尚(戸田恵梨香)34歳。母・薫(草刈民代)が院長を務めるレディースクリニックの医師として、忙しく働きつつも、充実した日々を送っていた。雷が落ちたような恋をしたことはないけれど、理想の条件にぴったり当てはまる年上の医師・井原侑市(松岡昌宏)とお見合いをして、婚約。プライベートも順風満帆だ。

しかし...。

結婚式まであと1カ月と迫ったある日。尚は元小説家で引越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いをする。婚約中の医師と、引越し屋のアルバイト。一見、不釣合いな二人に見えた。だが、真司こそが尚の追い求めていた人だった...

初めて出会った本気の恋に真っ直ぐ突き進んでいく尚と、その迫力に圧倒されながらも次第に惹かれていく真司。だが、二人の愛を阻むように、尚の身に"ある異変”が起こっていた...。

【キャスト】
戸田恵梨香
ムロツヨシ
富澤たけし(サンドウィッチマン)
杉野遥亮
黒川智花
橋爪 淳
木南晴夏
小池徹平
夏樹陽子
草刈民代
松岡昌宏

【スタッフ】
脚本:大石 静
音楽:河野 伸
主題歌:back number「オールドファッション」(ユニバーサル シグマ)
プロデューサー:宮﨑真佐子 佐藤敦司
演出:金子文紀 岡本伸吾 棚澤孝義
製作:ドリマックス・テレビジョン