こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

真実を暴く者VS.正義を貫く者魂がぶつかり合う極秘任務ミステリー『名探偵コナン ゼロの執行人』Blu-ray&DVD10月3日発売

カテゴリ : ニューリリース | タグ : キッズ アニメ アニメ(DVD/ブルーレイ) タワレコ特典付きアイテム(アニメ)

掲載: 2018年07月27日 00:00

更新: 2018年08月09日 14:00


(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

●「名探偵コナン」シリーズ最新作・第22弾!6年連続歴代最高興行収入更新!

●ターゲットは「東京サミット」!!東京サミットの会場を狙った大規模爆破事件を発端に、コナンと公安警察が真っ向衝突する。不穏な動きを見せる安室にコナン達が翻弄される中、爆破事件の容疑者として毛利小五郎が逮捕されるという衝撃の展開!!

●安室透:3つの顔を持つ謎の男安室透は、ある時は毛利小五郎に弟子入りした私立探偵「安室透」として、またある時は黒ずくめの組織のメンバー「バーボン」として、コナンの前にたびたび顔を見せる謎の男。その正体は、公安警察・降谷零。トリプルフェイスを使いこなす超重要人物!

●今作の主題歌を担当するのは、福山雅治!今作主題歌「零 -ZERO-」は、福山雅治自身が脚本を読み込み、今作の世界観を追求して書き下ろした楽曲。真実を追求する者と己の正義を貫く者、それぞれの信念の激突を表現している。

line






タワレコ特典

先着:「オリジナル・ブロマイド4種セット(L判)」をプレゼント!
※特典は満了次第、終了とさせて頂きます。

line

◇ストーリー◇
東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。
サミットが開催される5月1日にはおよそ2万人もの警察官が出動するという超巨大施設で、大規模爆破事件が発生!
そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。
現場の証拠品に残された指紋から犯人はかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう!小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナンは過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだ事があるという奇妙な事件の話を聞く。そして小五郎の起訴が決まろうとしたその時、厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発!
事件に隠された陰謀にコナンと公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。
果たして、迫るXデーに何が起ころうとしているのか? 謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

【キャスト】
江戸川コナン:高山みなみ
毛利 蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:小山力也
安室 透:古谷 徹
スペシャルゲスト::上戸 彩 博多大吉
目暮警部:茶風林
阿笠博士:緒方賢一
吉田歩美:岩居由希子
小嶋元太:高木 渉
円谷光彦:大谷育江
灰原 哀:林原めぐみ

【スタッフ】
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:立川 譲
脚本:櫻井武晴
音楽:大野克夫
主題歌:福山雅治「零 -ZERO-」(アミューズ/ユニバーサルJ)