こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

安藤サクラ、井浦新、谷村美月×写真家・若木信吾『白河夜船』発売

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2015年10月07日 16:06

いつから私はひとりでいる時、こんなに眠るようになったのだろう―。

白河夜船

よしもとばなな原作『白河夜船』26年の時を経て奇跡の映画化!
実力派俳優らの静謐な演技と、透明感あふれる映像。
ヒロイン寺子役を演じるのは、いまもっとも注目される女優、安藤サクラ。本作では親友の死と恋人との関係に悩む等身大の女性を自然体で演じ、彼女の新たな魅力が発揮されている。寺子の恋人・岩永役には、日本映画界を牽引する個性派俳優、井浦 新。『かぞくのくに』の競演でも話題となった安藤サクラとの再タッグに大きな注目が集まる。寺子の親友しおりには若手演技派女優、谷村美月。監督および撮影は気鋭の写真家として知られ、祖父をモデルとした映画『星影のワルツ』で映画デビューをしている若木信吾。原作者よしもとばななが「奇跡」と称する作品を完成させた。

BD/DVD両方対象。
オンライン特典あり:先着で“パンフレット”をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

【映像特典】
○メイキング
○公開初日舞台挨拶
○予告編集

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。

 

白河夜船

<キャスト>
安藤サクラ 谷村美月 井浦 新
高橋義明/ 紅甘/伊沢磨紀/竹厚綾

<スタッフ>
監督・撮影:若木信吾
原作:吉本ばなな『白河夜船』新潮文庫 刊
脚本:若木信吾/鈴本 櫂
企画協力:よしもとばなな事務所/新潮社
製作:『白河夜船』製作委員会(キングレコード株式会社、株式会社ユマニテ)