祝・日本デビュー10周年!ヘイリーの最新作~「やすらぎのハッシャバイ」

子供たちへ愛を届けるヘイリーのニューアルバム
世界でひとつのピュア・ヴォイスによる極上の子守歌!
『やすらぎのハッシャバイ』(ハッシャバイ=静かに眠れ)というタイトルの当アルバムはウィリアム王子とキャサリン妃の第一子誕生を祝福するものです。
世界でひとつのピュア・ヴォイス、ヘイリーによる世界の子守歌は子供とともに、われわれも安らぎの世界へと誘います。ヘイリーの子供への愛がやさしく語られた傑作です。
<国内盤のポイント>
・日本のみの“ボーナス・トラック”を3曲収録!
・国内盤のみ“SHM-CD”仕様
【収録曲】
1 プリティ・リトル・ホース
2 ハッシャバイ・マウンテン(お山の子守歌)
3 ドリーム・ア・リトル・ドリーム
4 眠りなさい
5 きらきら星
6 ゴー・トゥ・スリープ
7 ブラームスの子守歌
8 グッドナイト・マイ・エンジェル
9 オール・スルー・ザ・ナイト
10 ベイビー・マイン
11 ヒネ・エ・ヒネ(マオリ族の子守歌)
12 ホエン・アット・ナイト
13 ステイ・アウェイク
【日本のみのボーナス・トラック】
14 ゆりかごの歌 [日本語詞歌唱]
15 ねむの木の子守歌(皇后陛下高校時代のお作詞)[日本語詞歌唱]
16 明日に架ける橋

【プロフィール】
1987年4月10日生まれ、ニュージーラ2004年『Pure』での世界デビューと、それにともなうツアーを行い、世界的スターの地位を確立した。日本においては、「アメイジング・グレイス」がソング・オブ・ザ・イヤー、『Pure』がクラシックアルバム・オブ・ザ・イヤーに輝き、日本ゴールドディスク大賞を受賞している。
ニュージーランド出身。ニュージーランドはもとより、イギリス、アジア各国で高い人気を誇る歌姫。日本ではフジテレビ開局45周年記念ドラマ「白い巨塔」での主題歌「アメイジング・グレイス」でその地位を確立した。また映画「ローレライ」の主題歌にも彼女の曲が使用されている。
ヘイリーは6歳の時に音楽の先生から絶対音感があると言われ、才能を伸ばすため、ヴァイオリンやピアノなどのレッスンを始める。2000年にデモアルバムを作り、それが直ちに話題を呼び、ユニバーサル・ミュージック・ニュージーランドと契約。デビュー作品は、ショー音楽とクラシック曲がミックスされたもので、4週連続ポップ・チャートの1位に輝く。この作品はトリプル・プラチナ(75万枚セールス)となり、ニュージーランドの歴史で最も急速に売れたアーティストとなる。その歌声を耳にしたニュージーランドのオペラの神話的存在であるデイム・マルヴィナ・メイジャーがヘイリーのためのレッスンをかって出ている。2002年には、イギリスのカーディフ、ニューカッスル、そしてウェンブリーにおいてラッセル・ワトソンと共演を果たす。その後ビートルズの伝説プロデューサー、サー・ジョージ・マーティンの書き下ろし曲「Beat Of Your Heart」を含むアルバム『Pure』(Decca)で遂に世界デビューを果たす。このアルバムはポップスやマオリ族の伝承歌を織り込んだ作品である。
また定期的に公演を行っており、常に高い評価を得ている。2006年からケルティック・ウーマンに参加する一方、日本では2007年春にブルボンのテレビCMに出演。また、同年にWii専用ソフト「フォーエバーブルー」そして2008年にはトヨタ「アルファード」のテレビCMにヘイリーの曲が使用される。2008年6月に発売された日本のポップス、カヴァーアルバム「純~21歳の出会い」では故本田美奈子.とのデュエット版「アメイジング・グレイス」が話題となる。2011年3月18日ニュージーランド、クライストチャーチにて大震災被災者のための追悼式典があり『アメイジング・グレイス』をアカペラで歌った。