こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

小泉今日子、永瀬正敏出演「毎日かあさん」発売、18%オフ

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画 アニメ(CD)

掲載: 2011年07月06日 16:30

更新: 2011年10月06日 19:53

泣いてるヒマがあったら、笑おう。
本音で生きるかあさんと、ちょっと変わった家族の感動の実話。

毎日かあさん

うわべだけのキレイごとを嫌い、現代女性の本音の生き様を描き続ける漫画家、西原理恵子。鋭い毒とその陰に忍ばせた優しい愛が女性たちの心を捉え、大ブレイク。「毎日かあさん」は、そんな彼女自身の人生をもとにした物語。一家を養う“かあさん”は、締め切りと子育てに追われても、夫が騒ぎを起こしても、ムリもガマンもせず、涙も見せない。苦労と涙を笑いに変える“かあさん”の生き方は、今を生きる女性たちに、勇気と元気を与えてくれるはず。そして、本音でぶつかりあう、一風変わった家族のエピソードに大笑いした私たちは、やがて様々な困難を乗り越え家族の絆を深めていく姿に、涙し、胸を揺さぶられずにはいられない。主人公の夫婦を演じるのは、小泉今日子と永瀬正敏。また、正司照枝、古田新太、大森南朋、田畑智子、光石研など、個性派俳優が顔をそろえた。監督は、デビュー作『かぞくのひけつ』(06)で日本映画監督協会新人賞を受賞した期待の才能、小林聖太郎。2011年、「いろいろあるけど、人生は楽しい」心からそう思える映画!

全タイトル、オンライン限定18%オフ!

 

<封入特典>
・西原理恵子描き下ろし漫画「毎日かあさん」特別編ブックレット(4色12頁)
・アウターケース
<特典映像>
・特報
・予告編(2種)
・TVスポット(6種)
・メイキング
・インタビュー
・舞台挨拶
・対談
・テレビ東京放送特別番組など

 

 

DVD1枚組
特典映像:特報/予告編(2種)/TVスポット(6種)

ブルーレイ
特典映像:特報/予告編(2種)/TVスポット(6種)
メイキング、インタビュー、舞台挨拶、対談、テレビ東京放送特別番組など

○主題歌/担当おすすめ関連作品○
主題歌:木村充揮「ケサラ~CHE SARA~ 」(下記アルバム「小さな花」の13曲目に収録)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ストーリー>
わんぱくな6歳の息子と4歳にして女の武器を使う娘の母である、漫画家のサイバラ。予想もつかない行動に出る子供たちに振り回されながらも、悲しいことや辛いことは笑い飛ばす、たくましい毎日を送っていた。一方、元戦場カメラマンの夫は、その後遺症によるアルコール依存症と格闘中で、同じ失敗ばかりを繰り返す。やがてふたりは離婚することに。夫は、失った家族の大切さを痛いほど知り、懸命に治療を続けるが、今度はガンに侵されていることが発覚する。「好きになったひとをきらいになるのはむずかしい」―もう長くはないと知りながら、サイバラは夫を再び家族として受け入れる決意をする。そして家族4人の束の間の幸せな日々が始まった。

<キャスト>
小泉今日子 永瀬正敏
矢部光裕 小西舞優
正司照枝 古田新太
大森南朋 田畑智子 光石研 鈴木砂羽
柴田理恵 北斗晶 安藤玉恵 遠山景織子

<スタッフ>
監督:小林聖太郎
原作:西原理恵子「毎日かあさん」
脚本:真辺克彦
音楽:周防義和
撮影:斉藤幸一
美術:丸尾知行
録音:白鳥貢
編集:宮島竜治
制作プロダクション:ツインズジャパン
配給:松竹