こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

注目アイテム詳細

嵐の旅を記録した書籍『ニッポンの嵐』、遂に発売!

カテゴリ : ニューリリース ジャニーズ

掲載: 2011年06月25日 17:00

更新: 2011年07月04日 16:26

ニッポンの嵐

昨年秋、全国小中学校に学校図書として寄贈された、嵐のメンバーが自らの興味を主題に日本各地を訪ねた旅を収録した書籍『ニッポンの嵐』。一般発売を求める問い合わせが殺到していた本書のポケットサイズ版が、東日本大震災の被災地復興支援のため、待望の一般発売!

【内容】
2010年秋に全国の小・中・高等学校等へ学校図書として活用していただくことを念頭に寄贈された書籍「ニッポンの嵐」を、内容はそのままに完全縮小したポケットサイズで発行するものです。
書籍の内容は、嵐のメンバーが自らの興味を主題に日本国内を訪ねた「ニッポンを再発見する」旅の記録です。2008年秋からメンバー全員で話し合いを始め、1年以上かけて企画立案し、実際に旅をしたのは2010年春。旅を終えてから、それぞれの体験や気持ちを、次世代の子供たちと共有したいと感じたこと。国土交通省観光庁より「観光立国教育の一環になるので、ぜひ活用したい」との申し出をいただいたこと。そういった経緯から2010年9月に全国の小・中・高等学校等への寄贈図書として発刊したものが、オリジナルの「ニッポンの嵐」でした。
学校図書として謹呈後も、書店での発売を望む声を多くいただいていたことに加え、この本を今度は東日本大震災の被災地復興支援に役立てることはできないか、という嵐のメンバーからの提案があり、この旅一般発売する運びとなりました。本書における発行元の収益のすべては被災地へ寄付されます。

【商品詳細】
タイトル:「ニッポンの嵐」
発売日:2011年6月30日(木)
定価:本体1000円
仕様:並製本
判型:A5判変型 本文200ページ
ISBN:978-4-04-895431-0
発行:M.Co.
発売:角川グループパブリッシング