こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

6月4日映画『もしドラ』公開!関連作品盛りだくさん!

AKB48前田敦子主演で映画化!映画も、アニメも全部チェック!

もしドラ

私が野球部をマネジメントして甲子園に連れて行きます!
都立高校の弱小野球部マネージャーとなった川島みなみは経営学の大家・ドラッカーの著書『マネジメント』を手に、そう宣言するのだった。

すべては入院してしまった親友・宮田夕紀に感動を与えるために。だがこの野球部は問題が山積みだった。言いたいことが部員に伝わらない監督、レギュラーであることを疑問に思う俊足外野手、キャプテンであることを悩む四番打者、そして監督への不満を抱えたエースピッチャー。みなみの目の前には多くの難題が立ちはだかる。野球部にとっての「顧客」とは?部員のやる気を引き出すための自己管理目標とは?マーケティング、社会貢献、高校野球へのイノベーション。『マネジメント』に書かれた企業経営や組織論のエッセンスを高校野球に応用し、みなみと野球部員達は甲子園に出場できるのか?(右の画像はアニメキービジュアル)

映画詳細:監督は『うた魂♪』を手掛けた田中誠。またエースピッチャーの浅野慶一郎役には数々の舞台・ドラマで活躍されている瀬戸康史、1年生マネージャー北条文乃には前田敦子と同じくAKB48の峯岸みなみが出演!豪華キャストで『もしドラ』の世界を表現。主題歌は主演の前田敦子が担当することに。

映画版主題歌/挿入歌
主題歌はAKB48「Everyday、カチューシャ」、挿入歌は前田敦子ソロデビュー曲「Flower」

 

<キャスト>
前田敦子/川島みなみ役
瀬戸康史/浅野慶一郎役
峯岸みなみ/北条文乃役
池松壮亮/柏木次郎役
川口春奈/宮田夕紀役
大泉 洋/加地誠役   ほか

<スタッフ>
総合プロデュース:秋元 康
エグゼクティブプロデューサー:濱名 一哉・吉田 正樹
企画プロデューサー:森川 真行
原作:岩崎 夏海
監督:田中 誠

 

原作書籍等関連作品

アニメ関連作品

○オープニング・エンディング○
OP:azusa「夢ノート」
ED:momo「大好きだよ」

○DVD・ブルーレイ○ オンライン限定18%オフ!

 

<キャスト>
川島みなみ:日笠陽子
宮田夕紀:花澤香菜
浅野慶一郎:柿原徹也
柏木次郎:陶山章央
二階正義:浅沼晋太郎
北条文乃:仲谷明香

<スタッフ>
原作:岩崎夏海
シリーズ構成:藤崎淳一
キャラクターデザイン:宮川智恵子
音楽:佐藤 準
OPテーマ:azusa「夢ノート」
EDテーマ:momo「大好きだよ」
監督:浜名孝行

 

 

カテゴリ : ニューリリース Girl's Pop Information | タグ : 映画 アニメ(CD)

掲載: 2011年05月27日 00:00

更新: 2011年07月28日 18:03