こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > Cribas : Mono Fontana

カテゴリ : label 

掲載: 2007年11月30日 12:00

更新: 2007年11月30日 12:00

文/  intoxicate

イマジネーション溢れるサウンドスケープ、坂本龍一にも通じるサイレンス……。
“アルゼンチン音響派”の真打ち、孤高のキーボーディスト/ピアニストによる約10年ぶりのソロ・アルバム。

Intd1014_a_2 モノ・フォンタナ(Mono Fontana)
『Cribas』
INTD-1014
¥2,500(tax in)
2007/05/18 on sale

Musicians:
Mono Fontana: keyboards, piano, etc


「Cribas」に寄せられたコメント

限りなくシンプルで無限に豊かな
幻聴にも似た美しい一大ピアノ絵巻

山本精一(ROVO)
http://www.japanimprov.com/syamamoto/syamamotoj/
------------------------

はっとする美しい瞬間は、そういえば、いつだってふと訪れてたちまち全てを生き生きとさせるよね、って事を思い出させてくれる。かけずり回りながら、忘れっぽいからついつい何度も忘れている繰り返しの中で、それは、確率的に訪れる。
ピアノって凄いですね。私も弾けたらいいなーって思うけれど、とりあえずは、時々この人みたいに誰かが素敵なのをやってくれるから、まいっか、って思いながら聴いているところです。素敵ってのはピアノだけじゃなくてね。一番好きなのは時々入ってる歌や人の音。ひんやりと情熱的。

ツジコノリコ
http://www.tujikonoriko.com/
------------------------

これは「素晴らしい」なんて本当に極めてシンプルで単純な言葉しか見つからない…傑作中の傑作なんてもんじゃない。このサウンドの深みを一体どう表現すればいいのか。というかとにかく繰り返し聴き続けてしまう、このとてつもない魅力・・・もう自分の感情のままにただ寄り沿っていくだけで幸せになる。冒頭から最後までずっと深い場所にそれはそれは優しく連れて行ってくれる、こんな音楽表現の出来るアーチストってどんな人なんだろう・・・?
もちろん僕の車では依然として繰り返し流れ続けている。

沼澤尚
http://www.numazawatakashi.com/
------------------------