こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check
インフォメーション オーディションの流れ 募集要項 アーティスト紹介

トップ > 3:ill hiss clover

掲載: 2010年10月22日 17:15

更新: 2011年03月01日 15:32

文/ オーディション事務局

ジャズ・ファンク・テクノ・ラテンなど
様々なエッセンスを取り入れた新感覚クロスオーヴァー・ロックバンド!!

ill hiss clover

ill hiss clover

【プロフィール】
鈴木伸宏(Vo,Gt)
増雄介(Ba,Cho)
大森良平(Dr,Cho)
吉田周平(Gt)

曲名

1.sleepy bell Windows Media Playerで試聴する

タワレコスタッフ応援コメント

都内をメインに活動する4人組「ill hiss clover」。バンドサウンドを軸に、ジャズ・ファンク・テクノ・ラテンなど様々なエッセンスを加えて描かれる、現実とファンタジーの間の音楽。様々なジャンルを横断しつつも、温かみのあるサウンドとポップさを失わないメロディー・独特な詩世界が彼らの描く音楽の魅力。ただロックファンもとりこめるレンジの広さがあり、甘いだけのバンドではありません。【秋葉原店 山内  陽介】

 

本人による楽曲解説

『sleepy bell』
僕達の音楽性に転機を与えてくれた曲だなって思っています。
今回のチャンスを与えてくれたのもこの曲だし。うまく説明しにくいんですけど、この曲を作った事で知れた事が
たくさんあるんですよね。曲に対して感謝っておかしいかもしれないですけど、感謝してますね。
また聴き所としては”ポップだから切ない”ところですかね・・・僕はこの曲のそういうとこが好きです。

『mono clock』
”何故か気になる”みたいな曲にしたかったんです。あくまで自然に、さりげなく。
何となく、リピートして聴いてもらえるような(笑)。あと、とにかく音を楽しんでもらえたら嬉しいです。
この曲の聴き所としては、僕達なりの遊び心がたくさん詰まったギターロックなので、各パートごとに
集中して聴いてみたり、、、まぁとどのつまり、好きなように楽しんでもらえれば嬉しいです(笑)。

『cookie and telecaster』
どの部分をとっても僕達らしいと自信を持って言える曲になりました。
ill hiss cloverはこんなバンドですって言える名刺代わりの曲になったなぁって。僕自身とっても大好きな曲です。
この曲の聴き所は全部ですね(笑)!好きな時に好きな場所で好きなように
聴いてもらえたらいいなって思います。ill hiss cloverのワルツを本当に色んな形で楽しんでもらえた幸せです。

【最後に皆さんにひとこと】
本当に自由に、好きなように聴いてもらえれば幸せです。このCDを通して一人でも多くの方に
ill hiss cloverを知って、聴いてもらえれば嬉しいです。これからもどんどんill hiss cloverの音楽を発信していきたいと
思っていますので、是非まずはこのCDで僕達を知ってください!!よろしくお願いします!!!

 

セレクションアーティストに選ばれた、ill hiss cloverにインタヴュー

Q1. オーディションへの応募のきっかけは?
偶然僕達の音源を聴いた方から、「こんなオーディションあるよ!」って
教えて頂き知りました。それで詳細見て、すぐ応募しました。

Q2. オーディションを受けてみてどうでしたか?
参加した者からの立場からすると本当に素晴らしいオーディションでした。
特に二次選考が全国のタワーレコードでの販売形式だったので、
僕達も行った事がない場所の方などたくさんの方に聴いて頂けた事が本当に嬉しかったです。
初めて聴いた方から応援のメッセージを頂いたり、本当に感動の連続でした。

Q3. セレクションアーティストに選ばれた気持ちは?
不思議な気持ちです。
すごく嬉しいことは間違いないです。笑

Q4. 今後の目標は?
僕達らしく音楽が続けていけたらいいなぁと思っています。
自分達が良いと思ってつくったものを、聴いた方に良いと思ってもらえる、
それ以上の事ってきっと無いと思うので。
曲に対して色んな思いを込めてつくってますが、それを聴いた方に強要するような事はしたくなくて、
聴いた方に自由に捉えてもらえる音楽をつくり続ける事が僕達の目標です。

Q5. 皆様にメッセージを
今回皆様のおかげでセレクションアーティストに選ばれる事ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
3月のCD発売に向けて全力で頑張りますので、引き続き応援宜しくお願いします!!!

 

その他のセレクションアーティスト

THE PINBALLS見田村千晴|ill hiss clover|

コメント

ページの先頭へ

TOWER RECORDS ONLINEに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はタワーレコード株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
情報の一部はRovi Corporation.、japan music data、(株)音楽出版社より提供されています。
タワーレコード株式会社 東京都公安委員会 古物商許可 第302191605310号

Tower Records Japan Inc.