こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

METALLICAとLOU REEDがまさかのコラボ! アルバムをレコーディング

 

USを代表するメタル・バンドのメタリカが、ルー・リードとのコラボレーション・アルバムを完成させたことがあきらかとなった。

これはバンドのオフィシャルサイトにてアナウンスされたもの。それによると、両者は2009年にNYのマディソン・スクウエア・ガーデンで行われた〈Rock And Roll Hall Of Fame(ロックの殿堂)〉の25周年記念イヴェントで共演した際に、いっしょにレコードを作ることを思い付き、そのアイデアが発展するかたちで今回のコラボが実現したという。ここ数ヶ月の間に、サンフランシスコにあるバンドのホーム・スタジオに入り、全部で10曲をレコーディングしたとのこと。メタリカのカーク・ハメット(ギター)は以前にバンドのニュー・プロジェクトを進めていることをほのめかして話題となったが、どうやらこれがその正体のようだ。

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドに在籍していた時代から実験的なサウンドと独自の詞世界を打ち出し、ロック界の巨人として君臨するルー・リードが、メタリカとの共同作業でどのような化学反応を起こしているのか気になるところ。アルバムのリリース時期といった詳細はまだ明かされていないが、ファンは期待しておこう。

カテゴリ : ニュース

掲載: 2011年06月16日 15:00

更新: 2011年06月16日 15:00