こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

m-floの☆Taku Takahashi、ガイナックスの新作アニメで音楽を担当

 


m-flo

DJ/プロデューサーとしても幅広く活躍するm-floの☆Taku Takahashiが、10月1日よりスタートするTVアニメ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の音楽プロデュースを担当することがあきらかとなった。

「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」は、「新世紀エヴァンゲリオン」や「ふしぎの海のナディア」といった人気作品を手掛けてきたガイナックスが制作する今秋話題のアニメ。「天元突破グレンラガン」で絶大な支持を獲得した今石洋之が監督を務めており、アメコミ・テイストのポップな作画や、主人公の姉妹が自身の着用しているパンティーやストッキングを武器に変化させて戦うという奇抜な設定でも注目を集めている。

☆Taku Takahashiは、今年6月に立ち上げた自身のレーベル=TCY Recordingsの面々と共に同アニメの音楽を担当。彼は今回の参加について、「ずっと前からアニメの仕事をしたかったんですが、今回こういう攻めた作品に参加できてとてもうれしく思います。 内容がキワドイ物も多かったのでそれに負けないよう、音楽的にも しっかりとエッジがある物を作るようにこころがけました」とコメントしている。

「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」のオフィシャルサイトでは予告PVを掲載中。サンバやエレクトロ、女性の喘ぎ声などがミックスされた超ハイブリッドかつホットなBGMを聴くことができるので、気になる人はぜひチェックしてみよう!

カテゴリ : ニュース | タグ : アニメ(CD)

掲載: 2010年09月09日 19:30

更新: 2010年09月09日 19:34