こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

フジファブリック、志村正彦の遺志を受け継いだアルバムがついに完成

 

 

初のシングル・コレクション『SINGLES 2004-2009』とボックス・セット『FAB BOX』の発売を6月30日に控えるなど、志村正彦(ヴォーカル/ギター)の急逝以降も精力的に活動を続けるフジファブリック。彼らが通算5枚目となるニュー・アルバム『MUSIC』を7月28日にリリースすることが決定した。

志村が制作中だった楽曲をもとに作り上げられた本作には、彼らの近年のライヴでサポート・ドラムを務めている刃田綴色(東京事変)が全曲のレコーディングに参加。“夜明けのBEAT”“君は僕じゃないのに”“パンチドランカー”といったタイトルのナンバーを含む、全10曲の新曲が収められるとのことだ。メンバーはそれぞれ以下のコメントを寄せている。

「ついにニュー・アルバムができました。フジファブリック史上最高傑作と言えるアルバムができました。ぜひ聴いて下さいまし」(金澤ダイスケ)。

「今回発表されましたタイトル『MUSIC』色んな意味が詰まってます。本当に良い作品になりました、聴いてね~」(加藤慎一)。

「『MUSIC』はみんなの想いで作りあげたフジファブリックのニュー・アルバムです。すごく大変な作業だったけど、作りたいアルバムができました。いろいろなヴァリエーションの〈MUSIC〉が詰まっています。早くみなさんのもとへ届けたいです」(山内総一郎)。

初回限定盤は4種類の特典がランダムに封入されるスペシャル・パッケージ仕様になる予定。さらに通常盤は8月31日までの期間限定で、2,424円の〈フジフジプライス〉にて販売される。トラックリストなどの詳細はオフィシャルサイトにて随時発表されるので、ファンは小まめにチェックしよう!

 

〈フジファブリック 『MUSIC』収録予定曲〉
・夜明けのBEAT
・Bye Bye
・Helo
・君は僕じゃないのに
・パンチドランカー
・眠れぬ夜
※ほか全10曲収録

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2010年05月28日 18:00

更新: 2010年05月28日 18:01