漫画「神の雫」、2026年TVアニメ化決定。主演はTVドラマに続き亀梨和也。佐藤拓也、内田真礼、銀河万丈らメイン・キャスト、ティーザー・ヴィジュアル、ティーザーPV公開

世界中で愛されるワイン漫画の金字塔「神の雫」(原作:亜樹直/作画:オキモト・シュウ)がアニメ化し、主演を亀梨和也が務めることが決定。メイン・キャスト陣、ティーザー・ヴィジュアル、ティーザーPVが公開された。
「神の雫」は2004~2014年に「モーニング」(講談社)で連載していた漫画作品。幻のワイン「神の雫」を巡る心揺さぶる人間ドラマと、ワイン初心者にも分かりやすい表現から世界的ワイン・ブームを引き起こすと同時に、ワインを巡る多彩で正確な内容から、ワイン生産者等の業界関係者からも高い支持を得て、全世界シリーズ累計1,500万部を突破している。
2009年には日本テレビ系にてドラマが放送され、2023年には日仏米共同製作の国際連続ドラマ「神の雫/Drops of God」シーズン1が配信。来年2026年1月23日にHuluで国内独占配信予定のシーズン2にも期待が寄せられているなか、新たなメディアミックス展開として初のアニメ化が決定した。
主演を演じるのは、2009年に実写ドラマで主人公 神咲雫を演じた亀梨和也。実に16年という時を経て、TVアニメで神咲雫を再び演じることになった。亀梨のキャリアの中でも、実写ドラマとTVアニメにて「同じ主人公」を演じるというのは初めてのこと。この運命的なキャラクターに対して、本作の中でいったいどのような演技を見せるのか、乞うご期待。
さらに共演するキャスト陣も公開され、遠峰一青役を佐藤拓也、紫野原みやび役を内田真礼が演じることが決定した。主人公 神咲雫とどのようなドラマを見せるのか、続報を待とう。
■亀梨和也(神咲雫役) コメント
TVドラマで「雫」を演じさせていただいて以来、16年ぶりに再びこの役に向き合うことになりました。
あの頃からの年月を思うと、本当に深いご縁を感じます。
今回の現場では、自分にとって初めての経験が多く、
スタッフの皆さんや
共演者の皆さんから収録の度に、たくさんの刺激をいただいています。
「雫」と同じように、未知なる世界に学びながら一歩ずつ進んでいく──
そんな姿に自分自身を重ねながら、最後まで務めたいと思います。
再び、世界的にも愛されている『神の雫』という作品の一部になれることを心から幸せに感じています。
この新しい旅の中で、より深みを増しながら、自分自身も大きく開いていけるよう時間を重ねていきたいとおもいます。
どうぞ皆さん、楽しみにお待ちください。
■亜樹直(原作) コメント
やっと情報解禁、黙っているのが辛かった(笑)。
やはり漫画はアニメになってこそ世界に羽ばたくものです。
2009年に日本でテレビドラマ化された時の主人公・雫役の
亀梨和也さんが同じ雫役の声優を演じるのも楽しみ。
そして来年1月23日からは国際エミー賞を頂いた日仏米の国際ドラマ
『神の雫/Drops of God』シーズン2が国内で配信開始。
その他にもまだ秘密のビッグな企画が進行中です。乞うご期待!
■オキモト・シュウ(作画) コメント
20年前のワインに無知な雫がアニメになって戻ってきてくれる。
父親に反発し、「晩鐘」を体感し、クイーンの幻聴を聞き、
飲んだことのないワインを神業デキャンタージュし、みやびに驚嘆される。
それだけで感無量なのに、今度は私自身が観客になって観ることができる。
アニメのスタッフの方々に改めてお礼申し上げます。
最高!!
■糸曽賢志(監督) コメント
『神の雫』が、ついにアニメとして世界へ流れ出します。
2000年代初頭を舞台に、香り、記憶、
そして運命がマリアージュしながら、ワインに宿る人生の物語を紡ぎました。
当時の空気感とともに、ワインから放たれる圧倒的な世界観を
アニメーションならではの音楽、演技、演出で表現していますので、
ぜひ皆様にも、一滴の雫が導く奇跡の数々を味わっていただけると嬉しいです。
Uncork the moment, and feel the drop that changes everything.
▼番組情報
TVアニメ「神の雫」
TOKYO MX、関西テレビ、BS日テレにて、2026年放送予定
キャスト:亀梨和也 / 佐藤拓也 / 内田真礼 / 銀河万丈
原作:亜樹直/オキモト・シュウ「神の雫」(講談社モーニングKC刊)
監督:糸曽賢志
アニメーション制作:サテライト
アニメーション制作協力:YANCHESTER
製作:TVアニメ「神の雫」製作委員会
(C)亜樹直・オキモト・シュウ・講談社/TVアニメ「神の雫」製作委員会
カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : アニメHOT TOPICS
掲載: 2025年11月21日 15:30







