こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

ポルノグラフィティ、新曲“ブレス”が映画『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』主題歌に決定。7月25日にシングルとしてリリースも

ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティの新曲“ブレス”が、7月13日公開の映画『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の主題歌に決定。併せて、同楽曲を47枚目のニュー・シングルとして7月25日にリリースすることを発表した。

ポルノグラフィティがアニメ映画の主題歌を担当するのは、2015年4月公開の映画『名探偵コナン 業火の向日葵』以来、3年ぶりとなる。

今回、映画ために書き下ろされた新曲“ブレス”は、シンプルなトラックに、印象的な生のストリングスとあたたかなメロディーが乗ったナンバー。周りの意見に流されず、自分自身を見失わないこと、自分の信じた未来に向かって進むことを後押しするような歌詞になっており、映画のストーリーとシンクロする楽曲に仕上がっている。

さらに、いち早く新曲を聴くことができる映画のプロモーション映像も公開も公開されたので、ぜひチェックしてほしい。

【公式】「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」主題歌PV

また、今回の発表に寄せてポルノグラフィティからコメントが届いている。

主題歌を担当することになり、とても光栄に思います。 この映画を見終えたみなさんは、きっと晴れ晴れとしていて明日へ向かう力が湧いてくると思うのです。 たとえ微風でもいいからそのみなさんの気持ちを後押しできるような楽曲になればと思い作らせて頂きました。 僕らなりのこの映画に花を添えられるポップソングになったと思います。
―― ポルノグラフィティ 岡野昭仁(Vo)

制作前に監督にお話をうかがう機会がありました。 そこで今回の作品は、登場人物がそれぞれ小さな悩みを抱え、それを乗り越えていく話だと聞きました。 人間も、ポケモンたちの”進化”みたいに、劇的に姿や形を変えられたらいいのだけど、そうもいかず今の自分を奮い立たせるしかない。そんなふうなことを曲で表現できたらなと考えました。
―― ポルノグラフィティ 新藤晴一(Gt)

 

▼リリース情報
ポルノグラフィティ
47thシングル
『ブレス』
7月25日(水)リリース

■初回生産限定盤(CD+DVD)
■アニメ盤(CD+DVD)
■通常盤(CD)

 

▼映画情報
映画『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』
7月13日(金)ロードショー
主題歌:ポルノグラフィティ“ブレス”
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokémon (C)2018 ピカチュウプロジェクト
公式サイト:http://www.pokemon-movie.jp/

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2018年06月07日 14:37