こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

TWICE、竹内涼真&浜辺美波出演映画『センセイ君主』で初映画主題歌に決定。最新予告映像の公開も

5月16日に3rdシングル『Wake Me Up』をリリースし、出荷枚数が50万枚を突破したTWICE。そんな彼女らが、映画『センセイ君主』で初の映画主題歌を担当することが決定した。

同映画は、2013年から2017年まで「別冊マーガレット」(集英社)に連載され、単行本は全13巻で約150万部を突破している幸田もも子の同名原作を実写化したもの。竹内涼真演じる「ヒネクレ者のイケメン教師」と浜辺美波演じる「恋に恋するパワフルヒロイン」のふたりが織りなす、ちょっぴり「禁断の恋」をハイテンションでコミカルに描いた「ポップアップ・ラヴ・コメディ」作品となっている。

主題歌となる楽曲は、伝説のエンターテイナー Michael Jacksonが兄弟でグループを組んでいたTHE JACKSON 5の名曲“I Want You Back”のカバーで、TWICEは、映画の世界観に合わせて「今感」と「華やかさ」を表現して歌い上げている。

さらに、TWICEが主題歌を歌っている最新の予告映像も公開。こちらもチェックしてほしい。

映画『センセイ君主』<TWICE主題歌>予告【8月1日(水)ボンババぼん公開!!】

映画『センセイ君主』特報2【8月1日(水)ボンババぼん公開!!】

なお、今回の発表に併せて、TWICE、竹内涼真、浜辺美波からそれぞれコメントが届いている。

この度、TWICEが映画「センセイ君主」の主題歌を務めさせていただくことになりました!
大人気コミックと素晴らしいキャストの皆さんで作り上げる作品を、もっともっと盛り上げられるよう、「The Jackson 5」さんの名曲『I WANT YOU BACK』のカバーをTWICEらしさをMIXして、楽しく歌わせていただきました!
ぜひ映画も私達のカバー主題歌も映画館で楽しんでください!

―― TWICE

初めてTWICEのみなさんが主題歌を担当すると聞いたとき、「キタ!」と素直に喜んでしまいました。
家族みんなが大好きで、よく家でも楽曲を聴かせて頂いていたので、「センセイ君主」はどんな曲になるのだろうと楽しみにしていました。実は我慢できなくて、本編を観る前に先日主題歌だけ先に聴かせて頂いたのですが、TWICEのみなさんが歌う「I WANT YOU BACK」は、本当に可愛くてポップで、とにかくテンションが上がります!
そのあと本編を観させて頂き、エンディングを迎えたとき、すごく作品によく合う、あゆはみたいな曲だなと改めて思いました。真っ直ぐで、泣いたり怒ったり笑ったりしている曲です。エンディングでスーパーハッピーな気持ちになれること間違いなしです!今でもつい口ずさんでしまって、自然と体が動いています(笑)。
可愛く踊りだしたい気分になるので、是非皆さんにも楽しんで頂きたいです!
そして是非、TWICEのみなさんと一緒に踊ることができたら嬉しいです!

―― 竹内涼真

撮影時、どなたが歌ってくださるんだろうね?とみんなで話していました。
まさかまさかTWICEのみなさんに歌っていただけるとは誰も想像していなかったので、とても驚きました。
以前から個人的に大好きなアーティストさんだったので、心から嬉しいです!
この映画と一緒に“ニッポンの恋を明るく”してくれそうな、そんなイメージにもぴったりの楽曲だなと、とても楽しみです!
いつかTWICEのみなさんにお会いでき、一緒に踊れることを夢見て頑張ります!

―― 浜辺美波

 

▼映画情報

『センセイ君主』
8月1日(金)公開
出演:竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹、川栄李奈、矢本悠馬、佐生雪、福本莉子 / 新川優愛
監督:月川翔
脚本:吉田恵里香
原作:幸田もも子「センセイ君主」(集英社マーガレットコミックス刊)
主題歌:TWICE“I Want You Back””
公式サイト:http://sensei-kunshu.com/

カテゴリ : K-POP タワーレコード オンライン ニュース | タグ : K-POP

掲載: 2018年05月30日 13:48