こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

SHINeeテミン、ZE:Aドンジュン、U-KISSスヒョン&キソプ&フン、TRITOPSのユジュンが記者会見に登場! 「韓国ミュージカル〈宮〉」が5月に赤坂で開催

 

 

日本でも大ヒットを記録した韓国ドラマ「宮~Love in Palace」の舞台版となる「韓国ミュージカル宮」の2014年度版の記者会見が、3月25日に行われた

 

 

〈もしも、まだ韓国に皇室が存在したら……〉という設定のもと、普通の女子高生のチェギョンが、借金の取立てに苦しむ家族のために前皇帝が決めた許婚である生意気な皇太子=シンと結婚するというこの作品。チェギョンが次第にシンに惹かれていく傍ら、親の死によって皇太子の座を奪われたシンの従兄弟、ユルから恋心を抱かれ、皇室を巻き込んでの複雑な三角関係へと発展していく。今回は、昨年の大阪公演に続いての起用となったU-KISSのフンとキソプ、過去何度も「ミュージカル宮」への出演経験があるTritopsのユジュンに加えて、SHINeeのテミン、ZE:Aのドンジュン、U-KISSのスヒョン、ケビンらが参加することとなった。

 


テミン(SHINee)


ドンジュン(ZE:A) 

 

このたびの記者会見には、SHINeeのテミン、ZE:Aのドンジュン、U-KISSのスヒョン、キソプ、フン、Tritopsのユジュンの6人が参加。まず初めてシンを演じるテミンは「初めて〈ミュージカル宮〉のオファーを頂いたとき、僕の所属事務所の先輩たちも出演しているとてもいい作品だと認識していましたので、とても楽しみだなと思いました。今回僕にとってははじめてのミュージカルということで、かっこいい姿をお見せできるように一生懸命頑張りたいと思います」とコメント。過去にほかのミュージカル作品に出演しているドンジュンは、「韓国のドラマの原作自体がとても面白くて、僕自身もドラマを楽しく拝見しました。ミュージカルもとても楽しみにしています」、スヒョンは「昨年キソプさんとフンさんが出演した〈ミュージカル宮〉を見たことがあります。本当に楽しくて演技も上手だったんですけど、僕が出演することがきまったとき、本当に心配でした。僕はいつも性格が明るくて面白いんですが、シンの性格は普段の僕と全然違います。それが心配ですが、頑張ります」と、は初めてのシン役を演じる上での意気込みを語った。

 


スヒョン(U-KISS)


キソプ(U-KISS)

 

昨年の公演に続いて同じ役柄&組み合わせでの公演となるフンとキソプが「ミュージカル宮」の見どころを聞かれると、2人ともシンとユルによるフェンシングのシーンをピックアップ。フン曰く、「今回練習するときにフェンシングの先生が前回よりうまくなるためにいろいろな技を教えてくれました。今回はファンのみなさんにもっとかっこよくフェンシングのシーンを見せられると思います」とのことで、どのようなステージになるのか楽しみなところ。そして過去に何度もユルを演じてきたユジュンは「韓国の伝統衣装や舞台セットも見どころ。韓国ならではの美しさを見せたいです」と、作品全体のポイントを話した。

 


フン(U-KISS)


ユジュン(TRITOPS)

 

過去の「ミュージカル宮」とは少し異なり、今年のシンとユルに関しては、ドンジュン&ソン・ウォングン、テミン&チャン・ユジュン、スヒョン&ケビン、フン&キソプというペアでの公演となることがすでにアナウンスされている。この4組以外の組み合わせでの上演はいまのところ予定されていないが、もし他のシン役、ユル役の面々とコンビを組むとしたら?という質問に、テミンが「本当にすべての出演者の方が素晴らしいのですが、年齢が近いのでキソプさんがやりやすいんじゃないかなと思います」とコメント。するとキソプも「僕もテミンさんと一緒にやってみたいです。練習のとき、テミンさんが本当に頑張っているので……」と話す場面も。一方スヒョンは「僕はケビンさんと一緒ですが、キソプのユルも本当にかっこいいと思いますが、まずはケビンさんとかっこいいステージを見せたいです」と、今回記者会見に参加できなかったケビンについて触れ、フンは「僕は前回も今回もキソプと一緒なので、キソプはもうおもしろくないです。2人で毎日一緒の部屋で練習ばっかりして、キソプが何をするか全部わかってるから、今回はユジュンさんと一緒にやって、優しいユルくんを見たいです。キソプは優しいユルくんじゃなくて、怖いです。(キソプのことは)すべて知っています、最近は筋トレばっかりやって…」と語り、笑いを誘った。

煌びやかセットと衣装、コミカルで親しみやすいストーリー、美しい歌などがバランスよく配置され、ハイクォリティなステージが展開される「ミュージカル宮」。シンとユル、チェギョンを演じる俳優によって多様な楽しみ方ができるのもまた本ミュージカルの魅力なので、気になる人はぜひ足を運ぼう。

 

〈韓国ミュージカル宮 公演概要〉
日時/会場:2014年5月10日(土)~24日(土) 東京・赤坂ACTシアター
料金:13,500円(税込)※全席指定、未就学児童の入場不可。韓国語上映、日本語字幕あり。
チケットは4月12日(土)よりチケットぴあ他にて発売開始

カテゴリ : ニュース | タグ : K-POP

掲載: 2014年03月26日 15:00