こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

ONE OK ROCK、新シングル“The Beginning”は劇場版〈るろ剣〉主題歌

 

 

明日5月30日にライヴ映像作品「“残響リファレンス”TOUR in YOKOHAMA ARENA」が発売となるONE OK ROCKが、ニュー・シングル“The Beginning”を8月22日にリリースすることが決定。表題曲が8月25日公開の映画「るろうに剣心」の主題歌に起用されることもあきらかとなった。

和月伸宏による人気コミックの実写版となる「るろうに剣心」では、大河ドラマ「龍馬伝」などの仕事で知られる大友啓史が監督を担当。主人公の緋村剣心を佐藤健が演じるほか、武井咲、吉川晃司、蒼井優、奥田瑛二、江口洋介、香川照之といった豪華メンツがキャストに名を連ねている。

そんな劇場版〈るろ剣〉のために、ONE OK ROCKは“The Beginning”を書き下ろし。主演の佐藤とはプライヴェートでも親交が深いというワンオクの新曲が、映画をどのように彩っているのか楽しみなところだ。

 

Taka(ONE OK ROCK) コメント

今回「るろうに剣心」の映画主題歌を担当するにあたって、本当に色々な思いに駆られました。
主演の佐藤健とはプライベートでも仲のいい親友の一人であり、映画も日本トップクラスのマンガの初の実写化ということもあり、興奮と不安が入り乱れる思いでした。
曲を作るにあたっては映画も試写させていただき、見終わった瞬間に物凄いインスピレーションに駆られた事を今でも覚えてます。
ただの実写化とは違いストーリーも映像も全てが僕にとって新鮮なものでした。そして、ONE OK ROCKがこの素晴らしい映画の主題歌を任された上で出来ることは一体なんだろうと真剣に考え制作した結果、今の自分達を200%で表現できた楽曲になったと思っています!
映画「るろうに剣心」と僕らがの曲が一人でも多くの人達に届く事を心から願っています!

 

佐藤健 コメント

剣心の撮影中は、ONE OK ROCKの音楽を聴いていつも気持ちを盛り上げてきました。
いままでに観たことのないこの映画の世界観に、ONE OK ROCKの音楽が加わって、さらにドラマチックな作品に仕上がりました。

 

大友啓史 コメント

ONE OK ROCKのメンバーと一緒に観た、編集を終えたばかりのラッシュ。観終えて「ヤバいっす、この映画」と何度も練り返す彼ら。僕はすぐさま「今感じた高揚感をそのまま曲にぶつけてほしい」とお願いしました。
あがってきた曲“The Beginning”。聴いた瞬間思ったことは「ヤバいっす、この曲」-あの場にいた皆の熱い気持ちそのままの曲でした。〈剣の心を携えた〉若き本物のアーティストたちが贈ってくれたこの曲は、映画に新たな、そしてなにものにも動じない魂を吹き込んでくれた、そう思います。映画「るろうに剣心」は信念と勇気を描いた物語です。曲のタイトルどおり、映画を見てくれた人一人ひとりにとって、この映画が何かの〈始まり〉になってくれることを切に願っています。

カテゴリ : ニュース ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2012年05月29日 12:00