こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

さくら学院、新曲“さくら百人一首”でBoseを先生に迎えてラップに挑戦!

 

 

学校生活とクラブ活動をテーマにさまざまな形で個性を表現する〈成長期限定!!〉の12人組アイドル・ユニット、さくら学院。彼女たちのニュー・シングル“ベリシュビッッ”が12月21日にリリースされる。

デビュー盤『夢に向かって/Hello! IVY』以来1年ぶりのシングルとなる本作の表題曲は、フォーク・ダンスの定番曲“オクラホマミキサー”のフレーズを採り入れたポップ・チューン。曲名の“ベリシュビッッ”は〈ベリーベリーシュビドゥバー〉の略で、〈とても、うれしくて、しあわせなキモチ〉という意味が込められているという。また、カップリングには“さくら百人一首”という楽曲を収録。この曲はメンバーがそれぞれ選んだお気に入りの一句を元に、スチャダラパーのBoseとRAM RIDERがさくら学院ヴァージョンの百人一首として生まれ変わらせたもの。メンバーは初のラップにも挑戦しており、Boseはその先生としてラップの監修を務めたとのことだ。この意外なコラボについて、Boseは以下のコメントを寄せている。

「12人もいるので、声とか性格とか、いろんな特徴がばらばらと出ると面白くなるんじゃないかと思って書きました。ほんの少しの時間の授業で、みんなどんどんコツを掴んだり、自分の特徴を出せるようになったりしたので、正直びっくりしました。次は、みんな自分でラップの歌詞を考えたりすれば面白いんじゃないでしょうか」。

なおシングルは、“ベリシュビッッ”のPVなどを収めたDVD付きの初回盤と、CDのみの通常盤が一般流通にて販売。初回盤と通常盤の初回プレス分には、生徒カード全13種類のうち1種が封入されるので、ご予約はお早めに!

 

〈さくら学院 “ベリシュビッッ”収録内容〉
【初回盤】
〈CD〉
1. ベリシュビッッ
2. さくら百人一首
3. ベリシュビッッ(Instrumental)
4. さくら百人一首(Instrumental)

〈DVD〉
1. “ベリシュビッッ”ミュージック・クリップ
2. ”ベリシュビッッ”ミュージック・クリップ 振付ver.

【通常盤】
〈CD〉
1. ベリシュビッッ
2. さくら百人一首
3. ベリシュビッッ(Instrumental)
4. さくら百人一首(Instrumental)

カテゴリ : ニューリリース ニュース | タグ : 女性アイドル

掲載: 2011年11月24日 20:10