こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

バニビら5組登場! タワー新宿店13周年記念アイドル・イヴェントの詳細レポ

 


BABYMETAL

 

タワーレコード新宿店のオープン13周年を記念したライヴ・イヴェント〈タワーレコード新宿店13th Birthday~NO MUSIC,NO IDOL?~〉が、10月12日に東京・新宿LOFTにて開催。同店で展開しているアイドルとのコラボ企画〈NO MUSIC,NO IDOL?〉ポスターに登場したグループを中心に5組が集結し、華々しい競演を繰り広げてくれました。ここではそのイヴェントのレポートをお送りします!

 


BABYMETAL

 

平日にも関わらず会場は超満員となったこの日、MCも担当するバニラビーンズに呼び込まれてトップ・バッターを飾ったのは、さくら学院の重音部ことBABYMETAL。キレのあるダンスと共に“ド・キ・ド・キ☆モーニング”からスタートし、アイドルとメタルの融合、破壊力のあるステージに会場は早くもモッシュ状態に! MCではメンバーの中元すず香が、「タワーレコード新宿店13周年おめでとうございます! 私もいま、13歳なんです!」と、新宿店と同い年であることをアピール。さらに、“ド・キ・ド・キ☆モーニング”のPVがDVDシングルとして発売されることもアナウンスし、「店頭ではタワレコ新宿店だけで、数量限定で発売されます!」と伝えると、会場からは大きな歓声が。「次で最後の曲になります!」との声に会場全体が終了を惜しむなか、“イジメ、ダメ、ぜったい”を披露して最後までオーディエンスをロックしました!

 


tengal6

 

続いて姿を現したのは、清純派ヒップホップ・アイドル・ユニットのtengal6。人気曲“ルービックキューブ”など、独自のフォーメーションで繰り広げるステージ、そのゆる~い雰囲気にフロア中が笑顔で包まれます。メンバー紹介後、「タワーレコード新宿店13周年おめでとうございます。私たちも昨日で結成1年を迎えました。そして、私たちの曲がUSENインディーズ・チャートで1位を獲得しましたー!」と話すと、会場からは祝福の言葉が。さらにこの日、LOFTのバーでは〈tengal6がキックするライムでロック〉と題したオリジナル・カクテルが限定販売され、ライヴ終了後には急遽メンバーとのチェキ撮影大会も行われるなど、ステージの外でも楽しませてくれたのは流石です!

 


でんぱ組.inc

 

3番手を務めたのは、〈萌えキュンソングで世界に元気を発信♪〉を合言葉に掲げる秋葉原発の5人組ユニット、でんぱ組.inc。“ピコッピクッピカッて恋してよ”“わっほい? お祭りinc”“ミラーマジック”“Future Diver”と披露し、場内のボルテージも最高潮に。MCで「ねぇ聞いて! 私たち、タワーレコード新宿店〈NO MUSIC, NO IDOL?〉のポスター登場が決定しました!」と明かすと大歓声! 続けて「ニュー・アルバム発売が決定しました!」との発表にさらに歓声が高まります! 最後の曲“Beam by Beam”では会場からも〈NO MUSIC, NO LIFE.〉コールが沸き起こり、一体感溢れるライヴとなりました。

 


バニラビーンズ

 

そしてバニラビーンズの2人が、最新アルバム『バニラビーンズII』の収録曲“VanillaBeans”の音楽に乗って登場。定番のナンバー“ニコラ”から始まり、フロアは一気に北欧の風に包まれます。MCではリサが自腹で購入したという特大クラッカーを鳴らし、華やかにタワレコ新宿13周年をお祝い。この日は、タワーレコードのアイドル・レーベル〈T-Palette Records〉から唯一出演したアーティストということで話がおよぶと、レナから「レーベルメイトがアイドルばっかりって、もうウハウハですよ!」とアイドル・ファン目線のコメントが飛び出し、リサと会場から「職権乱用!」とつっこまれるなど、相変わらず絶好調なMCと安定感あるパフォーマンスで魅了してくれましたよ!

 


Tomato n'Pine

 

トリを飾ったのはトマパイことTomato n' Pine。メンバーのYUIが主役を務めたドラマ「熱いぞ!猫ヶ谷!!」の主題歌“10月のインディアン”、インディーズ時代のナンバー“ためいき、オカリナ、ほら猫が笑う”を立て続けに披露し、会場をヒートアップさせます。MCでは「新宿店13周年おめでとうございます! 呼んでいただけて、しかもトリで嬉しいです!」と元気よく挨拶。12月7日にリリースされるメジャー・サード・シングル“ジングルガール上位時代”は、1番の歌詞を読んだ3人が、それに続くストーリーをイメージして2番の歌詞を作り上げたとのことで、「もう妄想ですよ。2人のも見たけど、読んでて恥ずかしくなりました」(YUI)、「クリスマス・チューンの決定版です」(HINA)との発言に、会場の期待も高まります。オーディエンスの声援にトマパイが応えつつ3人順番に水分補給するというほのぼのとした時間を挟みつつ、「最後はノリノリでいきたいと思います!」(HINA)、「トマパイもやるときはやりますから!」(WADA)と盛り上げて、“POP SONG 2 YOU (remix)”“FAB”を連続でパフォーム。最後は笑顔と大歓声で締め括られました。

終演後はタワレコ新宿店の店長はじめスタッフたちがステージに登場してご挨拶。これまでのお客さまへの感謝と、今後も期待に応える店づくりや企画を約束し、会場からのあたたかな激励が飛び交うなか無事に終了! アイドル・ファンのみなさま、これからも新宿店の〈NO MUSIC,NO IDOL?〉にご期待ください!

 

〈タワーレコード新宿店13th Birthday~NO MUSIC,NO IDOL?~〉セットリスト
【BABYMETAL】
1. ド・キ・ド・キ☆モーニング
2. イジメ、ダメ、ゼッタイ

【tengal6】
1. tengal6
2. ルービックキューブ
3. Akikaze
4. まちがう
5. Photograph
6. プチャヘンザ!

【でんぱ組.inc】
1. ピコッピクッピカッて恋してよ
2. わっほい? お祭りinc
3. ミラーマジック
4. Future Diver
5. Beam by Beam

【バニラビーンズ】
1. ニコラ
2. ベイビィ・ポータブル・ロック
3. ドクター、お願い
4. 東京は夜の七時
5. エルスカディ

【Tomato n' Pine】
1. 10月のインディアン
2. ためいき、オカリナ、ほら猫が笑う
3. なないろナミダ
4. POP SONG 2 YOU (remix)
5. FAB

カテゴリ : ニュース | タグ : 女性アイドル

掲載: 2011年10月17日 17:20

関連店舗

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • 全品15%ポイント還元&1万円以上ご購入で20%還元_4月