こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

芦田愛菜、10月にユニバーサル・ミュージックからシングル・デビュー!

 

 

TVドラマ「マルモのおきて」や映画「うさぎドロップ」への出演で話題を集める子役の芦田愛菜が、今秋にユニバーサル・ミュージックからシングル・デビューすることがあきらかとなった。

 

 

「マルモのおきて」の主題歌の薫と友樹、たまにムック。“マル・マル・モリ・モリ!”において、ドラマの役名である笹倉薫として歌唱を披露した彼女。同曲はオリコンのシングル・ランキングで16週連続トップ10入りを果たし、CDのセールスは65万枚、総ダウンロード数は223万以上を記録するなど、2011年を代表するヒット曲となった。

 

 

彼女の本名名義でのデビュー曲となるシングルは、10月に発売される予定。年内にはアルバムのリリースも計画されており、レーベルのオフィシャルサイトでは〈ママが選ぶ 愛菜ちゃんに歌って欲しい曲(カバーしてほしい曲)〉と題したアルバム収録曲の募集企画が始まっている。愛菜ちゃんは今回の発表に際し、以下のコメントを寄せている。

「こんにちは。10月にわたしのデビュー・シングルがはつばいになります。みなさんおうえんよろしくおねがいします!」。

ドラマに映画、CM、ヴァラエティーと、7歳とは思えない聡明さと愛くるしいまでの可愛らしさで大活躍している天才子役の新たな挑戦を、ぜひ応援しよう!

カテゴリ : ニュース ニューリリース

掲載: 2011年09月15日 05:00