KANYE WEST、BEYONCEらとコラボした新曲“See Me Now”を公開
カニエ・ウェストが自身のブログにてビヨンセとチャーリー・ウィルソンをフィーチャーした新曲“See Me Now”を公開。さらにNYのラジオ局〈WQHT〉のインタヴューに応じ、ニュー・アルバムの発売日は11月16日になると発表した。
カニエは同インタヴュー内で“See Me Now”について「ビヨンセのヴォーカルを録り終えたのは今朝の5:00だったよ」と説明。プロデュースを務めたのは、ワッカ・フロッカ・フレイム“Hard In Da Paint”などを手掛けて注目を集める若手のレックス・ルガーと、カニエの先輩格にあたるヴェテラン・プロデューサーのノーIDとのことだ。
また、アルバムにはリル・ウェイン率いるヤング・マネーに所属する女性ラッパーのニッキ・ミナージと、カニエのG.O.O.D.レーベルより新作のリリースを控えているキッド・カディが参加しているとも発言。さらに先行シングル“Power”のジェイ・Zを迎えたリミックス・ヴァージョンが、間もなくラジオでオンエアされるという。
当初は『Good Ass Job』のタイトルで9月14日にリリースが予定されていたカニエの最新アルバム。タイトルは変更され、発売日も2か月ほど延びることとなったが、それを補って余りあるほど強力な作品となることは間違いなさそう。待ちきれない人は彼のオフィシャルブログで新曲をチェックしよう!







