ゴスペラーズ、1年ぶりの新曲はダンサブルな“愛のシューティング・スター”

昨年デビュー15周年を迎え、今年は阿久悠のトリビュート・アルバム『歌鬼3 ~阿久悠×青春のハーモニー~』への参加や、メンバーそれぞれがイヴェントへ出演するなど精力的な活動を展開しているゴスペラーズ。日本を代表するヴォーカル・グループとして活躍している彼らが、9月22日にニュー・シングル“愛のシューティング・スター”をリリースすることが決定した。
前作“ラヴ・ノーツ”から約1年ぶりとなる本作の表題曲は、どこか懐かしい雰囲気を持つダンサブルなソウル・チューン。彼らの持ち味である抜群のコーラス・ワークが楽しめるナンバーに仕上がっている模様だ。カップリングには2002年作『アカペラ』収録の“いろは”のバンド・サウンド・ヴァージョンが収められるとのこと。
9月24日(金)と25日(土)の2日間に渡って東京・日本武道館で開催されるジャパニーズ・ソウル・ミュージックの祭典〈SOUL POWER SUMMIT 2010〉への出演が決定している彼ら。発売日直後ということもあって、“愛のシューティング・スター”の披露も期待できるので、足を運ぶ予定のファンは楽しみにしておこう!







