KINGS OF LEON、ダークでビーチな新作を今夏にリリースか
グラミー賞を獲得したアルバム『Only By The Night』の大ヒットにより、一躍世界的な人気を獲得したロック・バンド、キングス・オブ・レオン。彼らのニュー・アルバムの制作が大詰めに入っているという。
ドラマーであるネイサン・フォロウィルが〈Billboard.com〉にて語ったところによると、前作に引き続きジャクワイア・キングとアンジェロ・ペトラグリアをプロデューサーに起用した本作は、その大部分をNYで制作。これまでは地元であるナッシュヴィルとLAを拠点にレコーディングを行ってきた彼らだが、新作はNYならではのダークなトーンをフィーチャーしたチルアウト感のある作品に仕上がっているとのこと。一方で、ファースト・アルバム『Youth And Young Manhood』のサウンドを思わせる陽気なビーチ・テイストの楽曲も収録されているそうだ。
アルバムのタイトルや発売日などの詳細は明かされていないが、フォロウィルは冗談交じりに「早くリリースできるようにレーベルを急かすつもりだ」と語っており、現段階では夏の終わり頃の発売が見込まれている。6月からはツアーもスタートし、そこで新曲が初披露される予定だ。続報を楽しみに待とう。







