KELE OKEREKE、ソロ・デビュー作の日本盤がリリース決定
昨年10月に突然の活動休止を発表したUKの人気ロック・バンド、ブロック・パーティー。そのフロントマンであるケリー・オケレケのソロ・デビュー・アルバム『The Boxer』の日本盤が、6月23日にリリースされることがあきらかとなった。
本作には、スパンク・ロックのトラックメイカーであるトリプル・エクスチェンジがプロデューサーとして参加。ブロック・パーティーの休止当初は、しばらく音楽から離れるつもりだったというケリーだが、その創作意欲を抑えきることができず、自然とソロ・アルバムの制作に取り掛かったという。彼は今回の作品について以下のように語っている。
「完全に白紙に戻ったような感覚だった。刺激的でゾクゾクしたよ。大抵の場合、まずはどこからともなくドラムのビートを持ってきて、それを中心に他のサウンドをアレンジしていったんだ。ギターを初めて手にした時と同じくらい興奮したよ」。
彼のオフィシャルMySpaceでは、アルバム収録曲より“Tenderoni”“Rise”“Walk Tall”の3曲がすでに公開されている。
また『The Boxer』のリリース日には、ブロック・パーティーのギタリストであるラッセル・リサックによるポップ・デュオ=ピン・ミー・ダウンのアルバムも発売が決定。こちらも合わせてチェックしよう。
〈KELE 『The Boxer』収録曲〉
1. Walk Tall
2. On The Lam
3. Tenderoni
4. The Other Side
5. Everything You Wanted
6. New Rules
7. Unholy Thoughts
8. Rise
9. All The Things I Could Never Say
10. Yesterday's Gone
※ボーナス・トラック収録予定







