pe'zmokuのヴォーカル・suzumokuが失踪後、初のラジオ出演

ギター&ヴォーカルのsuzumokuがツアー直前に突然の失踪。その後、バンド復帰を果たし、徐々に完全復活へと歩みを進め、いよいよアルバム『ペズモク大作戦』の発売へと漕ぎ着けたpe'zmoku。彼らが出演したニッポン放送の人気ヴァラエティー番組「銀河に吠えろ! 宇宙GメンTAKUYA」にて、suzumokuが失踪後、初めてラジオに登場した。
同番組ではメンバーのOhyama“B.M.W”Wataru、ヒイズミマサユ機、suzumokuの3人が今年1月から3月にかけて生出演し、番組リスナーからのメッセージを元に作曲をするという企画を実施。しかし、楽曲の完成直前にsuzumokuが参加できない事態となったため、パーソナリティーのTAKUYAと残されたメンバー、そしてリスナーのみで楽曲制作が引き継がれた。楽曲の完成時はsuzumokuのパートをTAKUYAが熱唱。リスナーからは多くの熱いメッセージが寄せられていた。
そんな愛着のある番組への久々の登場となったsuzumokuは「心配をおかけしまして、本当にすみませんでした」と謝罪。さらに「みなさんからたくさんのメッセージを頂いて、改めてみなさんにとっての自分のあり方を身に沁みて感じました。本当にありがとうございました」とリスナーに対して感謝のコメントを寄せた。そして、復帰後のsuzumokuによって改めてレコーディングされ、ついに完成した楽曲“ボクラトコラト”が初オンエア。メンバーらの励ましもあって、非常にアットホームかつ温かな放送となった。
10月には待望の東名阪ツアー〈pe'zmoku tour ~秋の夜長の大作戦~〉の実施も決定。本格再始動したpe'zmokuの勇姿をぜひともその目で見届けよう。







