VAMPS、仙台の女子高にサプライズ・ゲストとして登場!

HYDE(L'Arc~en~Ciel)と、K.A.Z(Oblivion Dust)がタッグを組んだ注目のロック・ユニットVAMPSが、仙台市にある聖ドミニコ学院高等学校の女子生徒300人の前に、サプライズ・ゲストとして登場した。
全国ツアー仙台公演の合間に、Datefm(FM仙台)の公開録音という形で同校の体育館で行われたこのイヴェント。生徒たちには全く知らされていなかったため、VAMPSの2人が登場すると生徒たちの悲鳴と歓声が会場内に響き渡った。
収録が始まると、2人のトークに目を輝かせながら聞き入る生徒たちだったが、〈VAMPSと直接話そう〉というコーナーではまた歓声があがり、何人もの生徒が手をあげた。そんな女子高生たちは、将来の夢について質問を投げかけ、HYDEとK.A.Zは、一人ひとりに真剣に答えていた。わずか30分ほどの時間だったが、彼らが帰ったあとも体育館には歓声がこだましていた。この日のサプライズは彼女たちとって一生の思い出になったはずだ。
VAMPSは、6月10日にファースト・アルバム『VAMPS』をリリース、全国ZEPPツアーの後U.S.A.ツアー、さらに初となるアリーナ公演を控えている。







