秦基博、ABC夏の高校野球の統一テーマソングとなるニュー・シングルを8月12日にリリース決定!

今年は〈ap bank fes '09〉や〈SWEET LOVE SHOWER 2009〉ほかフェス出演も続々決定して、いまもっとも勢いに乗っている男性シンガー・ソングライター、秦基博。彼が8月12日にニュー・シングル(タイトル未定)をリリースすることが明らかになった。
スマッシュヒットを記録した前作“朝が来る前に”以来、約7か月ぶりのシングルとなる本作は、表題曲がABCの夏の高校野球の統一テーマソングに起用されることが決定。秦は昨年のテーマソングだった福耳“夏はこれからだ!”に、スキマスイッチの大橋卓弥と共にメイン・ヴォーカルとして参加しており、2年連続で大役を担うこととなった。
秦は少年時代にリトルリーグに所属していたほどの野球好きということもあり、今回の抜擢に「僕自身すごく野球が好きで、毎年食い入るように高校野球を見ているので、テーマ曲を歌わせてもらうことはとても光栄ですし、かなり気合が入っています」とのコメントを寄せている。
カップリングには、スペースシャワーTVの20周年記念ソングとして書き下ろした“サークルズ”と、現在実施中の弾き語りツアー〈GREEN MIND 2009〉より最新のライヴ音源が収録される予定。また、初回限定盤には、2009年2月28日に高知で行われたプレミアム・ライヴの模様を収めたDVDが付属となる。
なお、9月には、今年3月に行われた自身初の日本武道館公演がDVDリリースされることも決定。ファンはシングルの詳細と合わせてこちらの続報も楽しみに待とう!







