BROKEN SOCIAL SCENEがJOHN McENTIREとともに4年ぶりのニュー・アルバムを制作
カナダが世界に誇る変幻自在の大所帯バンド、ブロークン・ソーシャル・シーンが、フル・レングス作としては2005年の『Broken Social Scene』以来4年ぶりとなるニュー・アルバムの制作を開始したことが明らかになった。
フロントマンのケヴィン・ドリューがバンドのMySpaceオフィシャル・ページにて明らかにしたところによると、彼らは現在シカゴの〈Soma Electric Music Studio〉にて、トータスやシー・アンド・ケイクを率いるジョン・マッケンタイアとともに鋭意制作を進めているとのこと。バンドとジョンは昨年の10月に一度セッションを行なっていたそうで、そこでお互いに完璧ともいえるほどの手ごたえを感じ、共同でのレコーディングに踏み切ったそうだ。この組み合わせがアルバムでどのような化学反応を見せてくれるのか、要注目だ。
また、ブロークン・ソーシャル・シーンは、バンドの全キャリアに迫る公式バイオグラフィ「This Book is Broken」を間もなく出版する。編集に数年を要したというこの一冊は、デビュー以前から現在に至る過去数年分のライヴ写真やインタヴューで構成された、ファン必見の内容となっているようだ。新作に先駆けてこちらもチェックしておこう。







