LAメタルの代表格、RATTが10年ぶりのニュー・アルバムのレコーディングを開始! 2009年秋のリリースへ
モトリー・クルーとともにLAメタル・ムーヴメントを牽引した5人組バンド、ラット。今年でメジャー・デビュー25周年を迎えた彼らが、〈Roadrunner Records〉傘下のレーベル〈Loud&Proud〉と契約し、ニュー・アルバムのレコーディングに向けて動き出していることが明らかとなった。
1999年発表の『Ratt』以来、実に10年ぶりのオリジナル・アルバムとなる今作は、元クワイエット・ライオットのカルロス・カヴァーゾを新ギタリストに迎えて制作。フロントマンのスティーヴン・パーシー曰く、「〈Loud&Proud〉との契約は、俺たちの新しい音楽を世界中のファンに届けることのできる素晴らしい機会。俺たち自身、新たなマテリアルに興奮しているよ」と、今回のアルバムにかなりの熱意を示しているだけに、その完成が待たれるところだ。
この10年ぶりのニュー・アルバムは、レコーディングが順調に進めば、今秋にもリリースされる予定。また、新作のリリースに伴うワールド・ツアーも計画中だという。続報を待とう。







