ニュース詳細

話題のヤンキー・ロック・バンド、JAPAN-狂撃-SPECIALがニュー・シングル“朝日”を2009年2月18日にリリース決定

今年11月にシングル“カミカゼロード”で衝撃のメジャー・デビューを果たした話題の4人組、JAPAN-狂撃-SPECIAL。彼らが2009年2月18日にニュー・シングル“朝日”をリリースすることが決定した。

“朝日”はヴォーカルのJUNZO自ら〈泣ける曲〉とコメントする男の哀感に満ちたナンバーで、彼らのライヴでは毎回ラストに演奏される人気の一曲。またカップリングには、インディーズ時代の名曲をスタジオ・ライヴ音源にて収録。ライヴでお馴染みの人気曲“泣無魔威駄阿(なんまいだあ)ROUTE 25”をはじめ、バンドの基本精神を歌った“押忍”、“朝日”の兄弟曲とも言うべき“on the road party”、バンドを結成して最初に作ったという初期の代表曲“ザ・パンクス”と、彼らが世に送り出してきた名曲群をこれ一枚で堪能できる本気度120%のシングルとなっている。

来年もダイノジ主催による音楽フェス〈DIENOJI ROCK FESTIVAL4〉を筆頭に、数々のライヴ・イヴェントに出演することが決定している彼ら。今回のシングルとともに、唯一無二のパンキー・サウンドが各所で熱狂を呼ぶことになりそうだ。

掲載: 2008年12月24日 00:00