THE STROKESのギタリスト、ALBERT HAMMOND Jr. が、スーツのデザインを手がけることが明らかに
ソロ2作目となるアルバム『Como Te Llma?』を7月8日にリリースしたばかりの、ストロークスのギタリスト、アルバート・ハモンドJr.が、ファッション業界に進出。スーツのデザインを手がけることが明らかになった。
彼が手がけることになったのは、メンズのスーツのデザイン。デザインはスタイリストのイラリア・ウルビナーティと共同で行われ、スーツはイラリアが俳優/DJのダニー・マスターソンと共同経営するロサンゼルスのショップで販売されるとのこと。アルバートは、「New York Magazine」に、「自分自身でも着たいようなスーツを作るつもりだよ」と語り、また「NME」誌には、すでに3着のデザインを用意していることを明らかにし、「シーズンごとに毎回新しいデザインを発表して、古いデザインにも違うテイストを加えて常に変化し、成長していけるようにしたい」と、その意気込みを語っている。
自身の衣装でも、常にスーツをスタイリッシュに着こなしているアルバートだけに、今回のファッション界への進出には注目だ。ストロークスのメンバーが、彼のスーツを着てステージに登場する日も近いかもしれない。







