CARL CRAIGに見出されたデトロイト出身のDJ/プロデューサー、RECLOOSEのサード・アルバム『PERFECT TIMING』の日本発売が決定

あのカール・クレイグに見出されて〈Planet E〉からデビューしたデトロイト・テクノ第3世代のDJ/プロデューサー、リクルースがサード・アルバム『Perfect Timing』をリリースする。
既にニュージーランド流通限定で2月26日に先行リリースされていた本作だが、このたび遂にインターナショナルでのリリースが決定。日本での購入も困難となっていたので、待ちわびていたファンにとっては嬉しいお知らせだろう。
このアルバムからジャザノヴァ主宰の〈Sonar Kollektive〉へと移籍したリクルース。約2年半ぶりのオリジナル・アルバムとなる本作は、前作『Hiatus On The Horizon』に続いて、マットが現在拠点にしているニュージーランドのミュージシャンとのコラボによる、バンド・サウンドとエレクトロニック・サウンドを融合させたスタイルで制作しているとのこと。また、このアルバムに取り掛かっていた時期は、パーラメントやファンカデリックといったデトロイトのファンク・バンドばかりをずっと聴いていたので、その影響も表れているかもしれないということだ。『Perfect Timing』の日本盤は7月12日にリリースされ、その後ヨーロッパ盤が9月以降にリリースされる予定だ。







