PRIMAL SCREAMが約2年ぶりとなるニュー・アルバムでSIMIAN MOBILE DISCOのJAMES FORDやPAUL EPWORTHなどとコラボ
ここ日本でも高い人気を誇るイギリスのベテラン・ロック・バンド、プライマル・スクリームの新作情報が明らかになってきた。まだタイトルは決定していないものの、2006年にリリースされた『Riot City Blues』以来9作目となるアルバムは、今年の後半にはリリース予定とのこと。
本作には複数のコラボレーターを迎えているようで、プロデュースはブロック・パーティやベイビーシャンブルスなどとの仕事で知られるポール・エプワースと、元キリング・ジョークのユース。また本人たちによるセルフ・プロデュースもあるという。そしてミキシングを行うは、アークティック・モンキーズやクラクソンズを手掛けてきたシミアン・モバイル・ディスコのジェームス・フォード。更にはエイミー・ワインハウスやリリー・アレンのプロデュースでお馴染みのマーク・ロンソンとセッションを行ったとの情報もある。今イギリスで旬とされるプロデューサーを揃えた彼ららしい人選で、そのサウンドがどのように進化を遂げるのか要注目だ。







