ZIGGY、オフィシャルサイトにて無期限活動休止を表明
80年代後半から邦ロック・シーンを支え、昨年デビュー20周年を迎えたZIGGY。彼らがオフィシャルサイトにて正式に〈無期限活動休止〉を表明した。
これまでライヴや雑誌のインタビューでもメンバーらが触れていたが、ついに公式発表としてオフィシャルサイトに掲載された。メンバーが寄せたコメントによると、メンバー同士やZIGGYに求められる音楽と目指す音楽との〈音楽性の相違〉が解散の大きな原因のようだ。これに伴い、ファンクラブも閉鎖が決定。2月27日にリリースされるドキュメント・フィルム「DOCUMENT 2007-NOW AND FOREVER」が、ZIGGY名義での最後の作品となる予定だ。
今後、メンバーはそれぞれ自身の活動に力を入れていくとのこと。ヴォーカル森重樹一のソロ・ワークとしては3月にベスト・アルバム、4月にプロモ・クリップ集と東名神ツアーの実施が決定。森重樹一率いるユニット、神の森、THE PRODIGAL SONS、The DUST'N'BONEZ、宮脇JOE知史参加のMadbeaversなどは精力的なツアー展開も予定されており、これからさらに勢いを増す予兆を見せている。ZIGGYファンにとっては残念なニュースだが、ZIGGYの魂を胸に宿す彼らの新たな旅立ちを心から応援しよう。







