ヴィクトリア・ベッカムに読書の秋は来るか?(from EVERYWHERE)
シャルロット・チャーチが呑んだくれようが、t.A.T.u.がレズじゃなかろうが、もはやちっとも驚かない本コラム〈World Juice〉なんだけど、さすがに驚愕させられてしまったのがポッシュことヴィクトリア・ベッカムの発言。いやはや、なんと彼女は生まれてこの方、一冊も本を読んだことがないという事実を激白。というか、本人はどうってことないと思っているところがまたスゴイのだけれど。「ファッション雑誌を見るほうが好き……」とかで、となるとダンナの自伝はおろか、ヴィクトリア自身の自伝「翼をひろげて飛ぶために」も読んだことがないってこと?などと考え出すと夜も眠れなかったりするのだが、それにしてもいったい夏休みの読書感想文はどうやって乗り切ったのか、それがいちばん謎だったりして。流石はポッシュ、見くびっちゃいけません、久々の参りましたでした。
しかし〈ベッカム夫人〉以外の肩書きが最近どんどん希薄になっているポッシュ。ベッカム様の浮気疑惑に加えて、ソロ・アルバム『Victoria Beckham』の惨敗セールスのおかげでレコード会社からもドロップ。ヤケになって「もうシンガーなんて辞めてやる」なんてことまで言い放っているというのに、それがイマイチ取り沙汰されていないところも悲しい。意外とみんなホッと胸を撫で下ろしていたりして。(レポート/村上ひさし)







