こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2015年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉海北大輔[Vo,B](LOST IN TIME)編

LOST IN TIME

 

海北大輔(Vo,Ba,Key)、大岡源一郎(Dr)、三井律郎(Gt)によるスリーピース・ロックバンド、LOST IN TIME、通算9枚目のフル・アルバム。2014年10月にスカパー!ブラインドサッカー世界選手権2014/全日本女子車椅子バスケットボール選手権大会のCMソングに起用された「366」や、2015年1月にライヴ会場限定シングルとしてリリースされた「home」と「明け星」、3月11日より全国ラジオ局でオンエアされて好評を博した「燈る街」など、それぞれ異なるベクトルを持った楽曲を収録。

 

LOST IN TIME - 366【Official Video】

 

▼選盤テーマ:2015年、一番聴いたCDは?

バブルソ『15 BUS DRIVE』

過去の作品「一人宇宙」「一人宇宙II」と併せて、チプルソくんの作品が間違いなく今年一番聴いたアルバムですね。今までHIP HOPと言うとTHA BLUE HERBやMOROHAくらいしか聴いたことのなかった僕ですが、弾き語りの旅先で出会った彼のエモーショナルで繊細なステージに一発KOでした。それ以来現在のHIP HOPシーンを必死に勉強中です笑。バンドシーンとはひと味もふた味も違う世界に、まだまだ知らない素晴らしいものが沢山あるんだと、いち音楽人として襟を正す一年でしたね。音楽はまだまだ面白い!!

 

▼選盤テーマ:2015年、一番気になったアーティストは?

荒井岳史(the band apart)

 

久しぶりに共演(12月に横浜で弾き語り)したんですが、とても素敵な再会でした。年間のライブの本数も僕と同じくらいだったそうで、歌いに行く先々でバンドも弾き語りも今のthe band apart(荒井さん)が一番良いよ〜って話を本当に沢山聞いていて。そんな中での念願の共演でした。the band apartの時とは打って変わってMCも喋る喋る笑。もちろん歌も相変わらず抜群でした。デビューもほぼ同じ頃(半年the band apartの方が先)な先輩が、こうして今も素晴らしい音を鳴らし続けてくれているのがとても嬉しいです。2016年は是非バンド同士でも共演したいですね。

 

 

▼2015年印象に残った出来事は?

5月の終わりに僕の遠いご先祖様(海北友松(かいほう ゆうしょう))の没後400年の祈念法要があって、全国の海北(かいほく・かいほう)さんが数十年ぶりに集まったって出来事でしょうか。全国で100人いるかいないかな苗字なので、asobius海北真くん共々、しっかり名を残せる様これからも頑張ってまいります。…って音楽関係なくてすみません笑。

 

▼リリース&ライヴ情報

LOST IN TIME ライブ情報                            
「A.F.D Que’s COUNTDOWN 2016」2nd stage “Future”
12月31日(木)下北沢CLUB Que

lost in timeアコースティックワンマン@La-Cana ~”O!TO!SO!lost!!!~2016新春~”
1月11日(祝)下北沢ラカーニャ soldout thanks

MOROHA RELEASE TOUR「上京タワーとバラ色の日々」
1月24日(日)仙台PARK SQUARE

ONE-MAN Live Tour 2016 ~ここから、これから~
1月23日(土)新代田FEVER
1月30日(土)大阪十三ファンダンゴ
1月31日(日)名古屋ロックンロール

www.lostintime.me/

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2015年12月28日 13:00