こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2014年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉CAMPANELLA編

CANPANELLA

 

フリー音源の『DETOX』やTOSHI MAMUSHIとのコンビ作、DJ ISSOのミックスCD、あるいは『160 OR 80』への参加……と、さまざまな角度から噂を広げてきた東海の叩き上げラッパー。満を持して届いた初のアルバムは、待たせただけのことはある密度の濃い作品となっている。盟友RAMZAのトラックを中心にOMSBやBUSHMIND、GOLBY SOUNDらがビートを提供。ソウルフルに粘る主役のマイク捌きとのマッチングがたまらなくかっこいい。Fla$hBackSの各人やキエるマキュウとのコラボも大きなトピックだろうが、ハイライトはパーラメントの同名曲を引用してMARIAとガシガシ猛進する“Mothership Connection”で、手掛けるは全編のミックスも担当したIllicitTsuboi(マジ凄い!)。これはいま聴かないと!

 

▼選盤テーマ:2014年、一番聴いたCDは?

"Black up"でまずやられちゃったんすけど、このアルバムも良かったす。一番聴いたCDとゆうよりは一番くらったCDて感じ。とにかくノリが黒いと思いました。ここ最近では自分の耳に一番しっくりきた一枚でした。

 

 

▼選盤テーマ:2014年、一番気になったアーティストは?

C.O.S.A.

身近な人間なんで、今年一年LIVEを見る機会が本当に多かったのですが、刺激を受けました。と同時に”負けねぇ”といった気持ちにもさせてもらいました。これから出る彼の作品も凄く楽しみです。

 

▼2014年印象に残った出来事は?

アルバム”VIVID”のリリース。それと普段、買い物に行くタワーレコード名古屋PARCO店でのLIVEは印象深かったです。

 

リリースインフォメーション

CAMAPANELLA:デビュー・アルバム『VIVID』 now on sale !

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2014年12月25日 19:00