Do meファンアンケート

『B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”』発売記念!私のLIVE-GYMあるある

タワーレコード梅田大阪マルビル店にて、『B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”』発売時に募集致しました、「私のLIVE-GYMあるある」コメントカードを大公開!
ブラザーたちの「あるある」にうなずきながら、次なるLIVE-GYMに思いを馳せてみてください。

因みに僕のあるあるは、席がステージから遠い場合などについつい大画面モニターでメンバーを追っ掛けてしまい、「せっかく目の前でパフォーマンスしてくれているんだから実物見ろよオレ…」という、ある密かな格闘です。

  • その日だけ、ロックっぽい服になる。
  • 稲葉老大、松本老大 30周年Happy
  • Live前にファンレターに気合いをいれてしまう。笑 返ってきた時さいこーです。お金いくらでも使ってしまう。
  • 終盤になると銀テープどの辺まで飛んでくるのか気になってしまう
  • ギリギリchopで1曲中ずっとタオル回しっぱなしがちっ!(次の日うでがとってもいたくなる)
  • 歌を歌っている時は音でかいけどMCになると、とても声が小さい!!
  • 1曲目が新曲だった時のゾクッとした感じがタマラン!
  • ・準備している時、ゲートをくぐるときに「IT'S SHOW TIME」か「MVP」が頭の中に流れてくる。・コレだけ買おうって決めていても、Liveでおふたりが着ていたらそれも買ってしまう。あると思いますww
  • 稲葉さんは短パンで登場すると思ってしまう。
  • 次の日腕が筋肉痛
  • Liveの日は、なにも食べられない(Liveが楽しみすぎで…)
  • まっちゃんコスプレ!!
  • テンションぶっちぎって記憶を失くす。
  • マフラータオルをついつい買ってしまう。笑
  • いつも開演時間に近づくと不安と緊張で吐きそうになる笑 でも始まったら治る!!
  • 体がバキバキになる
  • LIVE-GYMに行くとバンドメンバー全員好きになる!シェーンさん バリーさん 増田さん 大賀さん含めてB'zが大好きです!
  • 京セラドーム(※ジャンプ禁止)なのに、ついウルトラソウッ\ハァイ!!/してしまう。ゴメンなさい
  • 稲葉さんの学校の先生のようなトーク
  • テンション上がりすぎて翌日筋肉痛!!!でも、幸せの痛みです
  • LIVE-GYMに参戦すると必ず泣く。(笑)
  • 感動して泣きすぎ問題 本当にB'zはこの世に存在するんだ…とア然とする。※化粧ボロボロすぎる
  • セットリスト予想する。その段階で興奮する。
  • アホになる!!
  • アレンジされた曲のイントロやリズムのみで何の曲か当てに行く
  • テンションが上がると“HEY”と“イエーイ”をやたら連呼してしまう(笑)
  • 野外で雨が降る!!
  • 今回は井戸復活するのか!?と毎回期待☆
  • 横の通路までハミ出して踊る♪
  • Do it …う˝ぇい!!
  • リズムにあわせて足で地面をふみがち
  • 必ずオーディエンスの声を聴きにアオる稲葉さん!!
  • 大阪ベイベー!!
  • 2人の登場でトリハダ!!
  • 稲葉さんが脱ぐのを渇望している
  • ガチャガチャは必ず予定回数をオーバーしてしまう。
  • ガチャガチャで会場限定プレートが出るまでやりまくる!!
  • 会場に入るまでチケットを何十回もカクニンする
  • 全曲歌って声ガラガラ→次の日復活!!
  • コールアンドレスポンスにて、稲葉さんのフリが高度すぎてついていけない
  • イナバさんもどきがあっちこっち。
  • 稲葉さんみたいな人がいっぱい
  • 大賀さん過小評価されがち
  • 一緒に歌ってしまう!
  • 自分が出演する訳ではないのに開演前にキンチョーしてお腹が痛くなる…
  • 1曲目のサングラス率高し!!!(稲葉さん)
  • とにかく落選祭りです。最後まで、もがきあがいてGETしてやる。
  • 意外とPleasureよりアルバムツアーの方がマニアックな曲が聞ける
  • テープをとろうと上ばかり見てたら、後ろにしりもち。でもテープはとれたよ。
  • 近年ZERO減少化
  • 俺の好きな曲がマイナーすぎてやらない・雨がふる
  • ・2000年から毎回LIVE-GYM初日にB'zのお2人に会えたよろこびで泣く。・大阪は3回あるので全部参加する。
  • 祝!!30th 15thAnniv.LIVEに台風15号ずぶぬれの渚園。一生忘れない。
  • 「稲葉さーん」←女性の声 「Takー」←男性の声
  • 必ず、勉強会とか出張とかぶるけどなぜか何とかなっていける!強運なんかな?
  • 翌日の筋肉痛…。
  • LIVEのEDで「ひとりじゃないから」流れる
  • 幅広い年齢層のBroを見てただただ嬉しくなります
  • 隣の人に足を踏まれる
  • シェーンのマネしてドラムをたたくマネしたり足をふんだりする事他いっぱいありすぎて困ります(汗)
  • 会場限定が欲しくて、ガチャガチャをやりすぎてしまう。
  • LIVEGYMへようこそMCの次の曲がレア曲
  • ガチャガチャのリストバンドダフる。
  • 稲葉さんのロングトーンに負けない様についていく
  • ギリギリchopで、ずっと手を上げてタオルを回し続けて翌日、腕が筋肉痛!
  • 思わずヘドバン、歌ってしまう!
  • 仕事は休む(会社公認)
  • 思い出しわらいが止まらず、変質者になる。ww
  • 前に背の高い人がいて見えない…
  • どのLIVE Tシャツにしよか悩む
  • いつもより高いヒールのくつをはいて参戦!
  • ウルトラ ソゥ!ウルトラ ソゥ!ウ・ル・ト・ラ ソォ~~↑↑↑
  • 会場に入ったときに香るスモークの匂いすこ
  • 一かい2かい(ライブ会場)までいなばさん、松本さんがみえるように近くまで来てほしい。
  • encore前のwaveは圧巻です。
  • グッズに2万以上つぎこむ 以上
  • 孤独のRunnawayの愛を殴ってみよう!のところ、パンチしがち
  • 雨がふるふる それも大量!!
  • 歌詞まちがえて歌う…
  • 歌っているが、自分の声が聞こえない。
  • 歳を重ねるごとに、ギリギリchopのタオルがしんどい
  • ネタバレ、セトリに敏感
  • オープニング映像は何百回見ても鳥肌が立つ…
  • たとえ冬ライブでも長袖でライブ参戦は無謀である
  • Live中は絶対トイレに行かない!
  • 参加する度にbro.さんの輪が広がる!!
  • 夫とふたりきりのデート
  • オープニングで泣く。出てきて泣く。B'zのLive-gymにようこそー!!!で泣く。とりあえず泣く。
  • B'zの登場でもう号泣。。
  • B'zと同じポーズで写真撮影
  • 会場に入ったとき涙が出る…笑
  • 稲葉さんのやらしいフリを楽しみにしている
  • 語彙力無くなる
  • 隣の人に気を付かって口パクで歌う
  • 叫びすぎ、暴れすぎて、次の日、体中が筋肉痛&のどがかれている
  • 一緒に連れて行っても気にせず一人楽しみまくる!!
  • ガチャガチャで使いすぎちゃう
  • 松っちゃんの髪型(あとサングラスの有無)とイナバさんの衣装が気になる
  • 必ずツアTオリジナル作るbro
  • ライブ中いくどとなくかっこいいを連呼してます
  • 毎回、Broが増えること
  • ヤンマースタジアムが大阪だって、おしえてくれなかったのは、みんななんだよー
  • ガチャガチャが売り切れてがっかり…
  • ライブ前に寄り道をしすぎて、ガチャが売り切れる(泣)
  • 勝手に自分が欲しいツアーグッズを考えてしまう。
  • ほんまにおったんや(泣)と行くたび思う!!
  • ついつい稲葉さんのMCにツッコミを入れてしまう。声が枯れ果てるまで叫びまくる!!
  • 会場がオフ会(自分目印でみんな集まってくる)
  • 松本さん、稲葉さんが必ずイチャつきだす
  • 毎年異なる「B'zのB'zのB'zのLIVE-GYMにようこそ~!!」がめっちゃ盛り上がる!!今年はどんなのだろう
  • 登場すると涙が…(笑)
  • ライブの翌日は決まって声ガラガラ
  • いつもと違う自分でLIVE-GYMをB'zとサポメンと一緒にはじける事
  • B'zがあるから今の自分がある!!B'zのゼンブに感謝!!
  • SET LISTをメモろうとするけれど、LIVEに夢中でいつも忘れてしまうこと。夏に長居でお会いできるのをたのしみにしています。30th★
  • 最初に声を出しすぎて、最後のC&Rで声がガラガラ
  • Inabaさんの超絶シャウトとTakさんの唯一無二のギタープレイのからみ合いが楽しみです。
  • お2人が出てくると必ず号泣。
  • 声出しでシャウトできない
  • 松っちゃんカワイイーコール
  • ガチャのグッズ大交換会がおこる
  • タオルまわす曲がはじまると、タオルを袋から出してなく、アせる(笑)
  • 興奮しすぎて曲名がわからなくなる(笑)
  • 稲サラのライブ中(MC)で稲葉さんとサラスからいじられた。
  • ライブ始まったら泣くw
  • LIVE翌日はいつも声がかれる笑 筋肉痛になります笑
  • ガチャガチャのシークレット出すまでまわしがち!!
  • 手をふり出すと止まらないからどこでおろすか迷いがち~!!結局全部
  • 朝からテンションおかしくてキョドウフシンになる!!
  • レア曲を期待して、ワクワクで、一瞬も逃さず楽しむつもりでいても、実際に演奏を聴くと、感涙して全然覚えていない事…
  • B'zサイコー!!いつも我忘れる(笑)HINOTORI沖縄サイコー!!でした最前ドセン
  • 生のB'zをみたあとは現実逃避になる…これ以上ないパワーをもらえます 8/4日産いくよ
  • 感動して号泣
  • ライブTシャツで参加 必ず涙 いなばさーん、まつもとさーんとさけぶ!!
  • 開演前にストレッチ!(B'zのLive-gymは体力勝負!)
  • 即号泣
  • ツアータオルでハイチーズ!!
  • 高確率で雨がふる(笑)
  • 必ず、歌ってしまう事 1・2と間違えることも!
  • 松本がサングラスを外してくださらない。
  • 全然知らない人と仲良くなる。初対面でもカンケーナシ。
  • 心の中でyeah!!とかFuー!!が出てしまいがち(笑)
  • S席の時は大体つま先立ち
  • 雨男で必ず台風か雨が降る
  • 無駄買いをする。そのトキは幸せなんだよ
  • 来るとわかっていても、一番最後の爆発が一番ビビる!(笑)
  • 稲葉さんが男前すぎて号泣
  • ライブの音源がCDと一緒!!
  • 通りを歩けば誰かに出会う

今後も随時アンケート、メッセージなどを募集して掲載します。詳細はタワーレコードオンラインのツイッタ―・アカウントにて告知いたします。

B'z ON THE WILD ROAD TOPへ