レコード・CDで買い取りが出来ないものはありますか?
【レコード】
クラシック、SP盤、レンタル品、同じタイトルの複数枚商品、在庫過多品、重要な付属品が欠けているもの、再生できないと判断される状態の品、販売に適さないと判断される汚れや、傷みがあるジャケット不良品などです。
【CD】
見本盤、サンプル盤、レンタル品、CD-R、著作権の不明確なソフト、海賊盤(unofficial)、同じタイトルの複数枚商品、在庫過多品、重要な付属品が欠けているもの、再生できないと判断される状態の品、販売に適さないと判断される汚れや、傷みがある不良品などです。
また、K-POP、アイドル(昭和アイドルは除く)、カラオケ、演歌など一部取扱いできないジャンルがございます。
※ジャンルの判断基準は当社登録データを基に判断させて頂きます。一般的なジャンルとは異なる場合がございますのでご了承ください。
※CDではクラシックの買い取りもいたします。
※基本買い取りができないものの処分及び廃棄は行っておりません。着払いでの返送となる事をご了承ください。
タワレコスマートケースやソフトケースへ移し替えたCDの買取は可能ですか?
買取不可品に該当する商品以外であれば買取査定可能ですので、そのままお送りください。
レコード・CD以外の音楽ソフト(DVD、ブルーレイ、VHS、レーザーディスク、音楽本)も買い取りは可能ですか?
音楽DVD/ブルーレイとカセットテープは買い取り可能です。※デモテープは買い取り不可
レコードの宅配買取は何点から申込みできますか?
通常5点から可能です。一部キャンペーン中により枚数が変わる場合がございます。
LP BOXものは組枚数に関わらず1商品=1点とカウントさせていただきます。
※買い取り申し込み以外の商品のご送付はご遠慮いただいております。
※CDのみの宅配買取は10点から可能です。
電話での買い取りの申込みは可能ですか?
可能です。お気軽にお問い合わせください。
タワーレコード トレードセンター
TEL:0120-015-012
(フリーダイヤル)
受付時間 11:00~19:00 (土日祝を除く)
18歳未満でも買い取りの申し込みはできますか?
18歳未満の方は保護者様のお申込みでお願いしております。
※振込先は保護者様の口座宛になります。
査定前に、買い取り価格を電話やメールで確認ができますか?
同じ商品でもレコードの盤質やジャケットのコンディションによって買い取り価格が異なるため、現物確認前の価格はお答えできません。
※CDも同様となります。
買い取り希望商品をお店に直接持ち込むことはできますか?
東京はタワーレコード渋谷店6FのTOWER VINYL SHIBUYA、大阪はTOWER VINYL
UMEDAで買い取りを行っております。
※CDは店頭買取をしておりません。
本人確認書類とは?なぜ必要なのですか?
古物営業法の規定により、買い取りする際には、お名前・ご住所・年齢・ご連絡先などを確認しなければならないためです。
運転免許書、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、外国人登録証明書など、いずれも現在有効で現住所の記載があるものに限ります。
※ご本人確認書類のコピーを一部、ご手配をお願いします。
また、記載して頂いた個人情報は、裁判所や公安委員会などからの開示要請がない限り、第三者へ開示、また、提供することはございません。
梱包用の段ボールは送ってもらえますか?
数量に適した個数の梱包セット(「段ボール」、「買取申込書」など)を無料でお送りします。
※ご本人確認書類に記載の住所と、梱包セットの送付先(お申込み時の住所)が同一でなければなりません。
自宅以外からの発送は可能ですか?
必ずご自宅からご発送ください。
※現住所以外から送りいただく場合は、住民票または印鑑登録証明書が必要です。
査定価格に納得がいかない場合はキャンセルできますか?キャンセル品の返送は無料ですか?
明細書のご指定行番号のアイテムを1点ごとにキャンセルが可能です。
(査定承諾後のキャンセルはできません)
一部キャンセルの場合は、送料当社負担でご返送いたします。
※但し、全品キャンセルの場合は、着払いでご返送させていただきます。
値段のつかなかったレコード/CDは処分してもらえますか?
当社で処分が可能です。
レコードの外袋は返品の際返却してもらえますか?
査定時に全ての外袋を取り外してしまいますので、ご返却できません。
必要な場合は送付前に取り外してください。
※CDは外袋も付属物として取扱いますが、状況により破損する場合がございます事をご了承ください。また、宅配での配送時にケースが破損する場合もある事をご了承ください。