
マスカーニ: 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」 / リッカルド・ムーティ、他
|
|
とにかくレガート! 最初のトゥリッドはレガートに歌い上げるのが普通だから何とも思いませんが、プレリュードの次の合唱がはじまるや、「おおお 何だ何だこのレガートは」の世界! それが最後まで続きます。そしてトゥーリッドのキャラがいいです。いかにも甘やかされて育った感じで。ママルチアのキャラにも説得力がある。アルフィオのデリカシーのないキャラはルカ・サルシにピッタリ。アニタ・ラクヴェリシュビリのサントッツァは期待以上というか評判以上。でも一番すごいのは合唱です。「田舎騎士道」の題名通りこの作品のメインテーマは社会規範とその中で幸せに生きる地域共同体に違いありません。 現代社会には個人と社会との間に葛藤があり、自分の感情を表出するのが困難ですが、それがありません。価値観も感情もすべてレガートに流れ出されます。 封建的価値観を受け入れる代わりに保たれるアイデンティティの安定。 ただローラが事件後も村の中で今まで通りつきあっていけるのかが気になります。
0
|
商品詳細へ戻る
エゾハリネズミさんが書いたメンバーズレビュー
|
|
とにかくレガート! 最初のトゥリッドはレガートに歌い上げるのが普通だから何とも思いませんが、プレリュードの次の合唱がはじまるや、「おおお 何だ何だこのレガートは」の世界! それが最後まで続きます。そしてトゥーリッドのキャラがいいです。いかにも甘やかされて育った感じで。ママルチアのキャラにも説得力がある。アルフィオのデリカシーのないキャラはルカ・サルシにピッタリ。アニタ・ラクヴェリシュビリのサントッツァは期待以上というか評判以上。でも一番すごいのは合唱です。「田舎騎士道」の題名通りこの作品のメインテーマは社会規範とその中で幸せに生きる地域共同体に違いありません。 現代社会には個人と社会との間に葛藤があり、自分の感情を表出するのが困難ですが、それがありません。価値観も感情もすべてレガートに流れ出されます。 封建的価値観を受け入れる代わりに保たれるアイデンティティの安定。 ただローラが事件後も村の中で今まで通りつきあっていけるのかが気になります。
0
|
商品詳細へ戻る