(全83件)
Blinds
Presence of soul
美しく紡がれる残響と空気感を多分に含んだ神秘的なクリーントーン、そこから生々しく痛々しい程の轟音カオス…。透き通る様なYukiさんの声はまるで溶けていくかの様。ラストの『Tight Rope』を初めてライヴで見た時、子供の頃海辺で見た綺麗な朝日を思い出して絶句しました。轟音なのに美しい…。彼らの音世界はまるで美しい景色を見るかの様。
Zombie Suicide Part 666
Gorelord
カーカス型ゴアメタル。よりテンポが遅くリフも分かりやすい。クリーントーンをアクセントに使っていてカッコいいです!
SURVIVE
日本人でココまでやるとは凄いです!①は頭を振り乱したくなります!洋楽ばかりに気を取られていると、足下すくわれる…。目から鱗です!
Whisper Supremacy
Cryptopsy
デスメタルというジャンルに於いてこんだけ“静”と“動”のコントラストを付けるのってスゴいです!どんな脳ミソしてるんですかね?参りました!
Darker Days Ahead
Terrorizer
あ、こういうリフ好きです。スレイヤー的というか…。勢いがあります。ジェシーの遺作になってしまったのは非常に残念(;_;)
Night Visit
Ancient
エンペラーと比べてしまうと劣る感じがしますが、曲構成の分かりやすさ、そして何よりエンペラーより新しい音という印象があります。シンフォニック・ブラックが好きなら損はしません!
オリダス・オペレッタス
The County Medical Examiners
素晴らしいカーカスクローンですね。カーカスより無茶やってる感じはないですがカッコいいです。初心者にも入りやすいと思います。①のラストのベースフレーズが個人的には好きです。
Chimera
Mayhem
ユーロモニスの時代よりモダンなブラックです。ドラム速い事。邪悪さがちょっと落ちた気がしますが音質も良いですし聴きやすいですよ!
1.3.8.
Devourment
ピッチヴォーカルがスゴいです笑っ動物の唸り声みたいで笑っミドルテンポを多用していてとてもグルーヴィです。
イフ・ザイン・エネミー・ハンガー
Jucifer
変態チックですね笑っVoも美しい声からヘナヘナ声までイってます笑っとってもダウナーな感じはメルヴィンズ辺りに通じると思います。
Now, Diabolical [ECD]
Satyricon
初めて聴いたんですが、今まで聴いたブラックメタルとはタイプが違います。モダンヘヴィネス的というか…。オリジナリティがあって良いですね。メイヘムやエンペラーとも全然違います。私は好きです!
フリーケリー
Cretin
サクサク進んで気持ち良いです。歌詞がダーティーなグラインドコアです。読んでるうちに吐き気がしてきます。適度にクリアな音質も○です。
ベスチャル・マシナリー
Agoraphobic Nosebleed
よくこれだけの曲数にタイトル付けたもんです。またサクサク進む事笑っ ぼーっと聴いてるといつの間にか8曲目くらいまで…笑っでも聴いてて疲れないので素晴らしい!!
The Berzerker
打ち込み丸出しなドラムサウンドが逆に好きです!これこそテクノ・デスだと思います!ラストのフィードバック・ノイズの音を聴いた友人が『ファミコンがバグった時みたい』って言ってました笑っ
A NEW DAWN FOR THE DEAD
Gorerotted
とても聴きやすいゴアだと思います。低音ゴアVoがクリアで邪悪ではあるけど(グレン・ベントン殿的)お下品ではないです。さすが英国紳士!ゴーストトラックは何とエンペラーのカヴァーです!◎です!
Humanure
Cattle Decapitation
ジャケのお下劣さとは裏腹にメロディックでカッコいいです!メロディック過ぎない所が、尚◎です!お下劣感も多少あるし、良いと思います!①のメロディックなリフは◎◎!!
Altered Genesis
Blood Red Throne
緩急がちゃんと付いてて今時のモダンなデスメタルです!カッコいいですよ!今度が期待できます!
ザ・アドヴァサリー
Ihsahn
★5つじゃ足りないです!!この方の才能は飛び抜けてます!ドラマティックで美しいったらないです!もう平伏すしかないです!
パイロマニア
J
歌は荒削りですが、曲は良いですよ!故hideがゲストで参加してます。
フロム・ザ・サン、ザ・レイン、ザ・ウィンド、ザ・ソイル
Mahavatar
Voは女性です。声が太いです。好き嫌いの分かれる声だけど、逆に言えばとても個性的と言えます。楽曲は良い意味でごった煮ヘヴィロックです。もっとアグレッシブでも良い様な気もちょっとします。
ザ・コンタミネイテッド・ヴォイド
Coldworker
あ、良いですねぇ。1曲1曲の展開が錬られていてすぐに聴き飽きない構成になってます。デスメタルを初めて聴く人にもとっつきやすいんではないかと。
Individual Thought Patterns (EU)
Death
名盤と呼ばれるだけの事は有ります。うますぎです!今のデスメタルとはちょっと違いますが、何度も聴いてるうちにギターリフがキャッチーに聴こえて気持ちが良いのは自分だけ?
デストロイ・ザ・オポジション
Dying Fetus
テクニカルです。カオティックか!?って位複雑且つ速いリフに高音+低音デスヴォイスが乗っかります。よくこんな複雑なの演奏できるな…。初心者には複雑過ぎて向かないかも知れませんね。
ソウルフライ
Soulfly
初めて聴いた時は衝撃でした!独特な音階のリフ、時々顔を出す民族楽器が良いスパイスになってて素晴らしいです!音が汚いのもまたミソです。音がメタルメタルしてたら多分聴かなかったと思います。
セカンドアルバム
マイナーリーグ
やられた!日本にこんな凄いバンドがいたとは!和風な歌といいハードコアパンク、グラインドコア等の要素が混ざり込んだサウンドは圧巻!早く活動再開して欲しいです!!
キル
Cannibal Corpse
お下劣な音質が曲にマッチしてます。これがデスメタル然とした音だと思います。食事中には聴けない音楽ですね笑っ アルバム通してちょっと長く感じたので★4つにしました。クリプトプシー程ではないにしろ、テクニカルですよ!
World Of Lies
最後の曲が長すぎて飽きるのが難点ですが、新しい感じでかっこいいです。機械だからブラストの速いこと笑っ あと高音デスヴォイスの人はどんな発声方法やったら、あんな声になるんですかね?笑っ
Sacrament
Lamb Of God
めちゃくちゃかっこいいです!ヴォーカルが前作よりも進化してます。この声はスゴイとしか言いようがありません。曲もバラエティー豊かで良いです。ハードコアバンドである事を忘れてしまいそうです!
De Mysteriis Dom Sathanas
こってこてのブラックメタルです。ヴォーカルは呪文を唱える様な呻き声でホントに呪われそうです笑っギターの音質もまた酷い…酷いのが基本なんですが…。しかしドラムはスゴイ2ビートとブラストの間みたいなリズムを延々と叩き続けます。
プレイグエンジェル
Marduk
典型的なブラックですが、曲構成は割と凝ってます。このバンドのブラストは安定してて良いです。音は典型的なブラックよりもキレイ(?)で聴きやすいと思いますよ。
ディグラデイション・トリップ
Jerry Cantrell
ソロとは言えアリス・イン・チェインズそのまんまです。アリス~よりもダウナーで深い。言葉で表現するならば『闇』かな?①の深さは凄いです。深海1万メートルか宇宙の果てにいるみたいな深さです。
インパクト
Dew-Scented
勢いがあって良いですね。出だしの掛け声から気合い入っててカッコいいです。メタリカのカヴァーも。若干一本調子な感じもしますが潔さという事で。
Flyleaf
①はぶっ飛ばしてて良いですね。歌のメロディーやギターリフ等キャッチーです。アメリカンなカラっとしたサウンドでこれもまた良いです。強いて言えばもう少しぶっ飛ばしてもいいかなと。これからが楽しみな感じがします。
メタル・ブラック
Venom
原点回帰と言えばそうかもしれないですが、いやー元気良いっすねー。適度に汚い音質もいい味出してます。昔みたいに音スッカスカになったりしないので尚良いです。
Ultimate Darkness
Darkseed
パラダイスロストっぽい感じがしますが、よりメタリックなリフが良いです。ヴォーカルの声の幅がもう少し広がったら、きっととんでもなくカッコいいサウンドになると思います。
Houdini Live 2005
Melvins
個人的に好きな②、③、⑪が入ってて嬉しい限りです。最後の曲は『Houdini』でカートがドラム叩いてた曲で、あれまで再現するって…。やっぱり変態ですね笑っ
スミアー・キャンペーン
Napalm Death
前作のブラスト一辺倒な感じから緩急の付いた感じになっててカッコいいです。新しい感じの曲もあって良いですね。
エイリアン
Strapping Young Lad
ジーン・ホグラン凄すぎです。曲だけならモロにデスメタルです。ブラストです。しかしデゥィンは凄いですねぇ…。バックのデスメタルな雰囲気を自分の世界に作り替えてしまうんだから。まさにエイリアン!!
カム・クリーン
Puddle Of Mudd
個人的にはこの1stが多様なリズムがあって好きです。2ndはちょっと似た様なテンポの曲があってインパクトに欠けている感じがします。歌のメロディーもいい感じです。そろそろ新譜出てもいい頃ですよね?どうしたんだろ?
ライヴ & レア
Korn
選曲がいい!!③は大好きな曲なので嬉しいです!メタリカやピンク・フロイドのカヴァーも秀逸ですね。ちゃんとしたライブ盤出して欲しいですね!
スティグマタ・ハイ・ファイブ
Fuck The Facts
クリーンなギターを所々でセンス良く使ってて良盤です。曲数少ないのがちょっと寂しいですが…。ヴォーカルの声はもうちっとミックスで大きくした方がより良い作品になった気がします。ヴォーカルの声がバンドサウンドに溶け込みすぎた感じが惜しい!
トランプル・ザ・ウィーク・ハードル・ザ・デッド
Skinless
ニュースクールな感じで良い!あまり無い感じの曲展開がカッコいい!ブラストも炸裂してますが多用し過ぎてない所もGood!!今後が楽しみなバンド!!曲数が8曲しかないのが残念かな?あと2曲くらいあってもすんなり聴けると思いますo(^ヮ^)o
エデュケイテッド・ホーセズ
Rob Zombie
今までの感じから随分とまた変わりましたね?ゴシック的といえばそうかもしれないですが、個人的に好きだったホラーな要素が薄れた気がしてならないです。好き嫌いが別れるであろう作品。
SONGS FROM BEELZEBUB
FAKE?
ちょっと印象薄いかな?確かにハードだけど、INORANがいない分、ギターの主張もあまり無いです。前作も個人的には印象薄かったけど…。KENの声は好きなんだけどなぁ…。1st~3rdが個人的には好き。今までの特徴だった曲の途中で広がりのあるクリーンな部分にパワー不足な感じがします。
ザ・コード・イズ・レッド…ロング・リヴ・ザ・コード
楽曲がシンプルになりましたね。ブラストビートの頻度も高くなっています。グラインドコア色が強めな印象。個人的には前作、前々作の方が好きですが…。ジェシーが不在なのでこうなるのは必然だったんだと。最後の曲は今までのナパーム・デスには無かった感じがして新鮮。
Song Remains Insane
コレ結構お得ですよ!インタビューシーン、ライブシーンを分けて見られるし、未発表のリミックスまで聴けてしまいます!ライブは初期から最近の物までバラバラで統一感に欠けますがカッコいいのでそんな事どうでもいいです。未発表のリミックスもオリジナルとは違う雰囲気を出してて新鮮です。
PANDEMONIUM
Killing Joke
このアルバムは最高ですね!音楽的にもバラエティーに富んでいる上、全曲に於いてサイバーな音世界の為統一感があります。音も音楽もひと昔のモノですが、全然古くないです。
Crawl
AIR
学校の校歌みたいな歌笑っバックは爆音笑っ笑っでも、4分の3拍子…。初めて聴いた時、衝撃でした!!何故アルバムに入らなかったのか疑問です。この後のアルバムでは逆に印象薄くてガッカリしたのを覚えています。
Hosannas From The Basements Of Hell
リフがシンプル過ぎですね。ちょっとがっかりしました。それなりにカッコいい曲もあるんだけど、同じリフがバックにずーっと流れてる…。もっと良い曲書けるのに…(T_T)
AWAKE
L'Arc~en~Ciel
かなり久し振りに聴いてみたら、凄い変化ですね。ロックに傾倒してきてて。個人的には好きです。元々持っている歌のメロディーの美しさやTETSU氏独特のベースラインとかは残しつつロックという。この際とことんロックしちゃって下さい笑っ
商品詳細へ戻る